# BTS 中国ファンサイト
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ニュース
# BTSジミン
# ジミン 飛行機
# ラッピング飛行機
# 整風運動
# 中国 KPOP

中国ファンサイト・BTSジミンの飛行機が原因で60日間アカウントが停止

アップデート : 2021-09-06

10月13日のBTSジミンの誕生日をお祝いするため、ラッピング飛行機を準備してきた中国のファンサイトがアカウント停止処分を受けました。詳細をお届けします。

Weibo側「不合理なスター追従行為を断固反対」

10月13日のBTSジミンの誕生日をお祝いするため、ラッピング飛行機を準備してきた中国のファンサイトがアカウント停止処分を受けました。


9月5日、中国の「观察者网」によると、ジミンの顔と誕生日のお祝いのメッセージがラッピングされた済州航空の飛行機1台が韓国で運航を開始。


これは中国のジミンファンサイトが準備してきたイベントであり、搭乗券や機内で提供される紙コップにも誕生日のお祝いメッセージが掲載されています。


しかし、このイベントの事実が知らされるとインターネット上では議論が巻き起こり、最終的にジミンファンサイトのアカウントが60日間の停止処分に。


さらに誕生日イベントと関連した投稿もすべて削除されており、Weibo側は「不合理なスター追従行為を断固反対し、厳正に処理する」と警告しました。


これは中国の“整風運動”のひとつであり、すでに15万件以上の記事や写真、動画などを削除し、アカウント4000件が停止処分を受けています。


特に芸能人のために募金を募ることが禁止され、そのような事実が発覚した場合はアカウントが停止されることもあると予告。


そのため、現在中国のファンサイトではこのような規制から逃れるために特定の用語を避けて投稿を行うなどしています。

 

参考情報元:한경국제

関連記事