# BTS
# FIFA
# ワールドカップ
# 開幕式
# 現代自動車
# グローバルアンバサダー
# コラボ曲
# カタール
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

FIFA・ワールドカップ開幕式でBTSに公演を要請!現代自動車とのコラボソングも?

アップデート : 2022-09-13

FIFA(国際サッカー連盟)が、ワールドカップ開幕式でBTSに公演を要請したことが分かりました。詳細をお届けします。

11月20日カタールワールドカップが開幕!

FIFA(国際サッカー連盟)が、ワールドカップ開幕式でBTSに公演を要請したことが分かりました。


BTSは現代自動車のグローバルアンバサダーを務めており、2022年FIFAカタールワールドカップのためのコラボレーション曲を準備中です。


これまでワールドカップでは、世界的に有名なアーティストたちが開幕式に登場。


2018年のロシアワールドカップではロビー・ウィリアムズが「Let Me Entertain You」を熱唱し、開幕を祝いました。


また2014年のブラジルワールドカップでは、ジェニファー・ロペスがワールドカップの公式曲「We are one」を披露したことがあります。


一方、今年のワールドカップは11月20日にカタールで開幕式が開かれますが、11月の開催は史上初。


カタールの気温は夏に40度を超えるため、選手たちの体調を考慮して冬の開催となりました。


なお韓国代表は11月24日に初試合を迎えますが、BTSが開幕式で公演を披露するのか注目が集まっています。

 

参考情報元:인사이트

関連記事