アップデート : 2020-12-15
年末の合同コンサートとドラマ制作に反対し、BTSのファンたちがトラックを使ってデモを行いました。詳細をお届けします。
アイドルグループ・BTS(防弾少年団)のファンが、所属事務所・Big Hitエンターテインメントに対し、トラックを使用したデモを進行しました。
12月14日、BTSのファンはBig Hitエンターテインメントのオフィスがあるソウル市江南区MDMタワー前に「BigHitレーベルコンサート絶対反対」「ドラマ“YOUTH”制作全面中断しろ」との文言が書かれたトラックを配置。
デモを進行した一つ目の理由は、12月31日に開催されるBig Hitレーベルの合同コンサート。
新型コロナウイルスの感染拡大が続いている中、コンサートを強行するという点から懸念の声が上がっています。
すでにこの公演はオフラインでの開催を行わず、オンラインのみで行うと発表。
しかし、あまりにも高いチケット代金なども問題視されており、ファンの怒りは収まっていません。
デモを進行した二つ目の理由は、BTSメンバーたちの実名を使ったドラマ「YOUTH」。
こちらはメンバー自身の体験に基づいた実話ではないにも関わらず、本名を使用するという点が「視聴者に誤解を招く」と制作発表時点から議論されてきました。
一部のファンはBig Hitエンターテインメントに対し声明文も発表していますが、これまで何もコメントが発表されていないため、今回のトラックデモへ踏み切ったようです。
参考情報元:topstarnews
韓国の人気観光スポット「ロッテワールドタワー」や「63ビル」が、再び注目を話題を集めています。その理由はBTSのステージパフォーマンスがきっかけなんだとか!?詳細をお届けします。