# BTS
# 防弾少年団
# バンタン
# ロッテワールドタワー
# 動画
# 63ビル
# 観光名所
# スポット
# 人気
# 話題
# 韓国時事ネタ
# クリスマス
# 歌
# YouTube
# ユーチューブ
# 韓国アイドル
# KPOP
# KPOPアイドル

BTSがきっかけ?韓国の人気スポットが再び話題に!

アップデート : 2020-12-03

韓国の人気観光スポット「ロッテワールドタワー」や「63ビル」が、再び注目を話題を集めています。その理由はBTSのステージパフォーマンスがきっかけなんだとか!?詳細をお届けします。

美しい漢江の夜景も…再び注目されている韓国の人気スポット

韓国の人気観光スポット「ロッテワールドタワー」や「63ビル」が、再び注目を話題を集めています。


その理由は、BTS(防弾少年団)のとある映像がきっかけなんだとか?


アメリカ・ABC放送は12月1日に公式YouTubeチャンネルを通じて「BTS Sings 'Santa Claus Is Comin' To Town' - The Disney Holiday Singalong」という映像をアップ。


この映像はBTS(防弾少年団)のメンバーたちが、人気のクリスマスソングなどを歌っているのが特徴で公開からわずか1日で再生回数300万回を突破しました。


メンバーたちが楽しそうにクリスマスソングを歌っていたのは、韓国の人気観光スポット「ロッテワールドタワー」の展望台・ソウルスカイ123ラウンジです。


ソウルスカイ123ラウンジは、ソウルを一望できるのが特徴で韓国ではプロポーズやデートスポットとして人気を集めています。


ロッテワールドタワーの関係者は「映像の中に漢江の夜景も登場するが、その夜景はソウルスカイ123ラウンジからしか見ることができない」と特別な夜景であることを説明。


さらに「ソウルスカイ123ラウンジは特に年末に人気が高いが、BTSの映像に登場したことでより大きな関心を受けている」と明かしました。

先立ってBTS(防弾少年団)は、今年8月に「MTV ビデオミュージックアワード」で人気曲『Dynamite』の映像を公開。

 

その映像の中には汝矣島・漢江の美しい夜景と共に、63ビルが映し出されており世界中でその風景が話題を集めていました。

 

 

参考情報元:UPI뉴스

関連記事