# BTS
# 防弾少年団
# バンタン
# 中国
# 問題
# 発言
# 炎上
# 配送
# 宅配
# 荷物
# 中断
# グッズ
# 理由
# 現状
# 韓国時事ネタ

物が届かない?中国大手の配送会社・3社すべて「BTS関連の製品は配送しない」

アップデート : 2020-10-20

授賞式でのコメントで思わぬ論争に巻き込まれているBTS(防弾少年団)。中国のネットユーザーらの批判が増す中、中国大手の配送会社3社がBTS関連の製品を配送していないことが分かりました。詳細をお届けします。

税関でストップ?中国大手配送会社がBTS製品の配送をストップ

中国の大手配送業者・3社がBTS関連製品の配送を中断していることが分かりました。


まず初めに、大手配送会社・韻達(ユンダー)がBTS関連製品の配送を中断すると決定。


さらに本日、現地のメディアにより円通(YTO)と中通(ZTO)も配送を中断していることが明らかとなりました。


大手配送会社・韻達(ユンダー)は「BTS関連の問い合わせが多く来ている。現在、BTS関連の配送をしばらく中断している」と明かしています。


具体的な理由は説明していないものの「原因は私たちみんながよく知っていることだ」と述べています。


一方、大手配送会社・円通(YTO)は「われわれが配送を拒否しているのではなく、海関総署(税関)で新たな制度が施行されたためBTS関連製品が届かない」と状況を説明しています。


中通(ZTO)も取材に対し「BTS関連製品の配送は難しい」とコメント。


しかし、これらの配送中断が「不買運動」によるものなのか、海関総署(税関)の制度によるものなのかは分かっていません。


また、BTS関連製品の幅はとても広く「アルバム1枚でも配送できないのか」「モデルを務めているブランドの製品は配送可能なのか」など、多くの疑問が上がっています。


先立ってBTS(防弾少年団)は10月7日、「2020 Van Fleet Award」を受賞した際に「今年は朝鮮戦争70周年であり、我々は米韓両国が共に経験した苦難の歴史と多くの男性、女性の犠牲を永遠に忘れてはいけない」と受賞のコメントを伝えました。


しかし、「両国が経験した苦難の歴史」という部分が「朝鮮戦争の当時、多くの中国人が韓国軍(北朝鮮側)に援護し犠牲となっているのに、そのコメントの中に中国が含まれていない」と批判され、中国のネットユーザーを中心に議論が巻き起こってます。

関連記事