# super junior
# super junior ヒチョル
# ヒチョル
# 過激発言
# 謝罪
# ライブ配信
# カンイン
# 脱退メンバー
# K-POP
# K-POPアイドル
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

SUPER JUNIORヒチョル・ライブ配信での過激な発言を謝罪

アップデート : 2023-02-14

SUPER JUNIORヒチョルがライブ配信を通じ、過激な発言を続けたことを謝罪しました。詳細をお届けします。

「脱退メンバーを擁護している」という批判も…

SUPER JUNIORヒチョルがライブ配信を通じ、過激な発言を続けたことを謝罪しました。


2月9日、ヒチョルはお笑い芸人チェグンのインターネットライブ放送「チェガネ」に出演し、飲酒運転や暴行議論でグループを脱退したカンインに言及。


その中で「問題を起こしたことは怒られるべき」としながら「でも悔しい部分がある」とし、カンインが当時居酒屋で男性を殴ったことは「(殴られた)男性が女性にひどいことをしたため」と説明しました。


このようなカンインの行動に「普通の芸能人なら見て見ぬふりをするが、カンインは本当に男だ」と言及し、ネットユーザーたちから「カンインを擁護するつもりか」という批判が。


またヒチョルは特定サイトや校内暴力の加害者たちに対して強い口調で批判を続け、日本に対しての不買運動についても「クソくらえ」という意味合いの言葉を使いました。


その結果「そんなに日本が好きなら日本に行け」「酔った勢いでも許されない」と批判の声が相次ぎ、翌日にインスタグラムを通じて謝罪文を掲載。


ヒチョルは「自分の判断の是非に関係なく悪口と過激な発言をし、自分に甘く他人に厳しい態度を見せたこと申し訳ありません。また、今回の議論により傷ついたファンの皆さんへの申し訳ない気持ちが一番大きいです。今回の騒動を最後に、二度とトラブルを起こさないようにします」と謝罪しました。


一方で「校内暴力と特定サイトへの批判はいくら考えても正しかったと思います」とし、改めて自分の意志を主張しています。

 

参考情報元:daum

関連記事