# BTS
# BTS 活動休止
# BTSメンバー
# BTS 活動
# BTS 解散
# BTS 休止 理由
# BTS 活動
# ソロ活動
# 韓国時事ネタ

BTS・グループ活動の休止を発表!今後はソロ活動をスタートへ

アップデート : 2022-06-15

BTSがグループ活動の休止を発表しました。詳細をお届けします。

涙でグループ活動の休止を発表

BTSがグループ活動の休止を発表しました。


BTSは6月14日、公式YouTubeチャンネルを通じ会食の様子を配信。


その中で、6月10日に発売したアルバム「Proof」を最後に、グループ活動を休止することを発表しました。


その理由は「グループの方向性を見つけるため」とし、リーダーのRMは「僕たちがどこに向かえばいいのか分からなくなった」と説明。


ジミンは「少し疲れてしまっている」と率直な気持ちを伝え、プロデューサーとしても活動しているSUGAは「2013年以降、一度も楽しみながら作業したことがない。いつも苦しかったし、無理やり歌詞を絞り出している」と辛い心境を明かしました。


またBTSは今後、メンバーそれぞれが入隊を控えている一方、まずはJ-HOPEを皮切りにソロ活動を始めることも報告。


今後はメンバーそれぞれがミックステープではなく、ソロアルバムの発売を予定しているということです。


これまで世界中で多くの愛を受けたBTSのメンバーたちですが、活動で忙しい日々を過ごす中で何かひとつ発言することにも気を遣い「ファンにどのような受け入れられ方をされるか、気になっていた」とのこと。


しかし、グループ活動の休止は決してマイナスなことではなくメンバーそれぞれが新しいことにチャレンジしたり、新しい可能性を見つけるための選択。

 

ジョングクは「今よりもっと良い7人になっていると僕は信じて疑わないので、皆さんは心配しないでほしいし、むしろ期待してほしい」と伝え、ファンを安心させました。


※公式YouTubeの日本語字幕は、後日編集されるということです。

 

参考情報元:미니투데이

関連記事