# BTOB
# オンラインライブ
# 韓国時事ネタ
# イルフン
# 擁護
# ファン
# 意見対立
# 韓国アイドル
# 麻薬
# 議論
# メンバー

「イルフンを擁護している」BTOBのオンラインライブで議論が勃発!

アップデート : 2021-01-25

先日、オンラインコンサート「2021 BTOB 4U ONLINE CONCERT [INSIDE]」を開催したBTOB。その中でメンバーたちが数字の「7」を表現し、ファンの間で議論が勃発しています。詳細をお届けします。

数字の「7」が意味するのものは?ファンの間で意見が対立

1月23日、オンラインコンサート「2021 BTOB 4U ONLINE CONCERT [INSIDE]」を開催したBTOB


その中でチャンソププニエルが指で数字の「7」を表現し、ファンの間で議論が勃発しています。


チャンソプとプニエルは、コンサート開催中にカメラを見つめ両手を使って数字の「7」を表現。


BTOBはイルフンが脱退するまで7人組であり、イルフンを含めての「完全体」を意味していると推測されます。


これを見たネットユーザーたちは「あえて数字の7を表現するなんて、何を考えているの?」「薬物を使用した人間を擁護するのか」と、チャンソプとプニエルの行動が軽率であると指摘。


一方、「BTOBが元々7人だったのは事実」「BTOBが永遠に続いて欲しいという意味じゃない?」「ファンだけでなく、メンバーたちも心を痛めているはず」という意見も見られています。


イルフンは昨年12月、麻薬類管理に関する法律違反の疑いで送検されていたことが発覚。


大麻を常習的に吸引していた疑いがあり、その後12月31日にBTOBからの脱退を発表しています。


なお、メンバーのソンジェヒョンシクは入隊中であり、現在は4人で活動を続けています。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事