# Block B
# ブロックビー
# ブロビ
# ユグォン
# プロフィール
# 性格
# メンバー
# 韓国アイドル
# デビュー
# ハングル
# 誕生日
# 身長
# 彼女
# インスタ
# たま
# チョンソネ
# モデル

Block Bユグォンプロフィールまとめ!気になる性格や熱愛彼女について徹底調査!

アップデート : 2020-11-14

アイドルグループ・Block Bのメンバーであるユグォン。メインダンサーとして活躍し、日本でも人気を集めています。今回はユグォンのデビューのきっかけや気になる性格、熱愛彼女の情報まで徹底調査!ユグォンのエピソードや現在の活動についても合わせてご紹介していきます。

Block B・ユグォンのプロフィールをご紹介!

名前:ユグォン

本名:キムユグォン

ハングル表記:유권(김유권)

ニックネーム:ユグ、キムスマイル、天使の笑顔

生年月日:1992年4月9日

身長:176cm

体重:70~72kg

血液型:A型

星座:おひつじ座

出身地:京畿道水原市長安区

趣味:アニメ、ショッピング、ベアブリック集め

事務所:KQエンターテインメント

ポジション:サブボーカル、リードダンサー

学歴:デジタルソウル文化芸術大学

家族構成:母、兄

 

 

Block B・ユグォンは中学生の頃に父を亡くし、それ以降はお兄さんが一生懸命父親代わりとして頑張ってくれたのだとか!

 

また、デビュー前は結構太っていたようですが、他のメンバーたちを見て「自分に何ができるか」と考え、自分磨きのためにダイエットをしたという逸話も持っています。

 

Block Bのメンバーであるテイルとはユニット・T2Uも結成し、バラードユニットとして日本でも活躍していました。

Block B・ユグォンのデビューのきっかけは?どんな練習生時代を送っていた?

Block B・ユグォンは、中学生の頃に父親を亡くしており、それ以降は経済的になかなか苦しい生活を送っていたのだとか…。

 

しかし、お兄さんがユグォンのために頑張って働き、ユグォンをダンススクールに通わせてくれたようです。

 

そのため、練習生時代から義理や人情に厚く、人見知りではあるものの仲間たちからの信頼は厚かったはず!

 

その後、Brand New Stardomという事務所に所属し、「韓国のエミネムプロジェクトの創造」として、当時の代表が多額の資金をつぎ込みプロジェクトをスタート!

 

このメンバーの中にはWINNER・ソンミノやPHANTOM・ハネらも入っていましたが、諸事情により2人を除く、7人でBlock Bが結成されました。

 

2011年4月にライブでデビューを果たし、その後は事務所の移籍などを経て、日本でも2015年に公式デビューを飾っています。

Block B・ユグォンは「真面目すぎる性格」だった!

嘘がつけないほど真面目でまっすぐな性格

優しい笑顔が特徴のBlock B・ユグォンは「天使の笑顔」というニックネームが付けられているほど!

 

しかし、その一方では本当は激しい人見知りという一面も持っていると言います。

Block B・ユグォンは人情に厚く、優しい性格の持ち主。

 

また、とにかく真面目なのが特徴であり、どんなことに対しても「嘘はつけない」性格のようです♫

 

真面目すぎる性格のため、何かにハマるとずっとその事ばかりに集中してしまうという一面も。

 

しかし、興味のないことには全く表情も変えない。というのがA型のユグォンらしい一面でもあります。

 

練習生時代からデビューに向けて、10kgものダイエットに成功したことからも真面目な性格がよく分かりますね!

 

以前は自分のことだけに集中してしまっていたライブも、今ではファンのみんなと意思疎通を取りながら、会場が一体となって楽しむ方法を模索しているのだとか♡

激しい人見知りという一面も…

真面目で優しいBlock B・ユグォンですが、その一方で激しい人見知りという一面も!

 

以前、録音をするために録音室へ足を運んだ際、部屋を覗くと自分が知らない人がいたというユグォン。

 

もちろん、知っている人もいたようですが、なんと2時間も部屋に入ることができず、待っていたのだとか…。

 

しかし、そんな人見知りのユグォンも仲良くなると心を開くタイプのため、Block Bのメンバーたちに対しては毒舌を吐くことでも有名♫

 

他のメンバーよりは静かで大人しいユグォンですが、たまに口を開いた時に出る毒舌はファンも意外と楽しみにしているようですね♡

Block B・ユグォンの熱愛彼女や理想のタイプが知りたい!

彼女はモデル・チョンソネ♡すでに交際は8年!

本当はとっても優しい性格である一方、人見知りや毒舌というのは意外に女性からウケる性格でもありますね♫

 

そんなユグォンのハートを射止めた人はこちら、モデルのチョンソネ(チョンソンヘ)!

 

チョンソネはグローバルビューティーコンテストで上位にランクインするなど、モデルとして人気を集めています。

 

ユグォンは2012年12月に開かれたファンイベントで、彼女がいることを明かし、その後ファンサイトで正式に彼女の存在を告白しています。

 

しかし、ファンによるとユグォンから聞く前に、すでにファンの間では「付き合っている」と知られていたのだとか!

 

ここにもBlock B・ユグォンの真面目すぎる性格が反映されていますね♡

 

もちろん、アイドルの公開恋愛ということでショックを受けたファンもいるようですが、「堂々と話してくれる姿に好感が持てる」という意見の方が圧倒的に多く、現在交際8年目になりました。

 

インスタグラムなどSNSでリプを送り合うのはもちろん、お互いに写真を撮り合う姿も隠さずアップ!

 

また、アルバムの最後にコメントを残す「スペシャルサンクス」のページでは、チョンソネの愛称である“タマ”という名前も綴られています。 

Block B・ユグォンの理想のタイプは?

Block B・ユグォンは、デビューからわずか1年で彼女の存在を明かしたため、インタビューなどでも理想のタイプについて明かすことはほとんどありません。

 

しかし、その中で唯一の理想のタイプが「ショートカットが似合う女性」。

 

彼女であるチョンソネはモデルという職業柄、派手な髪色をしていることも多く、ショートカットも似合います♡

 

ファッションセンスもユグォンと似ており、どこからどうみてもお似合いのカップル!

 

理想のタイプの女性とお付き合いしているBlock B・ユグォンは、本当に幸せですね♫

まるでドラマ!Block B・ユグォンはサプライズが大好き!?

公開恋愛を楽しんでいるBlock B・ユグォンですが、サプライズが大好きというウワサが!

 

ある日、彼女であるチョンソネから「(告白するなら)赤いスーツを着て赤い靴を履き、赤いバラを持ってきて」と言われたユグォン。

 

チョンソネは本気で言ったわけではなかったようですが、ユグォンはせっかくならとサプライズを実行。

 

赤い靴は持っていたものの、赤いスーツは持っていなかったためステージ衣装を借り、赤いバラを購入して告白に挑んだのだとか♡

 

そしていざ告白!となりましたが、ユグォンのサプライズとあまりにも真面目すぎる性格に彼女・チョンソネは告白を受ける前から笑いが止まらなかったようです。

ファンへの態度が酷過ぎる?サイン会での塩対応が話題に!

真面目で努力家なBlock B・ユグォンですが、その一方でサイン会での“塩対応”があまりにも酷いと物議を呼んだことも…。

 

あるファンが「私は誰に似ていますか?」と聞くと、「セメント」と答えたユグォン。

 

「生まれ変わって私がユグォンの彼女になれる可能性は?」と聞くと、「0%?w」と回答。

 

さらに「家族とメンバー以外で、一番大切なものは?」と聞かれ、「タマ」と彼女・チョンソミの名前を挙げる始末。

 

ふざけた答えを書いて反応を楽しんでいる時期だったという意見もありますが、これに対してはさすがのファンたちも怒りを隠せなかった様子です。

 

また、普段からサイン会で携帯電話をいじっていたり、面倒くさい質問があると明らかに不機嫌になるなど態度の悪さも浮き彫りに。

 

「アイドル以前に、人としての礼儀がない」

「なんでアイドルになったんだろう」

「ユグォンのファンを続けている人は菩薩レベル」

という、批判的な声も多く聞かれました。

 

ちなみに現在は、ファンよりも先に手を差し伸べてくれるなどその態度も少し改善されているようです♡

Block B・ユグォンは現在入隊中!除隊はいつ?

Block B・ユグォンは2020年5月18日に入隊しています。

 

以前に出演したバラエティー番組では、入隊前に結婚式を挙げる予定だったと明かしたユグォン。

 

当時は30歳まで入隊の延期が可能でしたが、現在は28歳になったら原則入隊しなければいけないと制度が変わり、とても悩んだようです。

 

となると、除隊後はそのままゴールインの可能性が高いですね♡

 

ちなみにBlock B・ユグォンは陸軍に現役入隊しており、2021年11月中に除隊する予定です。

関連記事