# BLACKPINKロゼ
# BLACKPINK
# ロゼ
# 韓国時事ネタ
# 薬物
# イシュー
# 韓国アイドル

BLACKPINKロゼ・薬物に関する悪質な噂が拡散…きっかけとなった写真は?

アップデート : 2023-04-13

BLACKPINKのロゼに、薬物に関する悪質な噂が浮上しました。詳細をお届けします。

ロゼの薬物使用疑惑を複数の中国メディアが報道

BLACKPINKのロゼに、薬物に関する悪質な噂が浮上しました。


4月12日、複数の中国芸能メディアは「ロゼが知人のパーティーで麻薬を使用した疑い」と報道。


報道のきっかけとなったのは、世界的に有名なブランドでクリエイティブディレクターを務めているエヴァ・チョウ氏がSNSに投稿した一枚の写真。


この写真にはエヴァ・チョウ氏を始め、ファッション業界の関係者や韓国の有名俳優なども映っています。


その一方で、中国の一部ネットユーザーは「テーブルの上にある白黒の灰皿に妙なものがある」と指摘し、ロゼが麻薬を使用していると提起。(画像2枚目)


これが灰皿なのか装飾品なのか、また中にある白っぽいものがタバコの吸い殻なのかゴミなのかすら、正直全く判別がつかないレベルです。


このように真偽が不明な状態にも関わらず、中国の複数メディアがロゼの薬物使用疑惑を報道し、現在はファンたちがロゼの潔白を主張している状況。


しかし、中には「最近、ライブなどでロゼのコンディションがとても良かったのはこれ(薬物)が原因だったのか」という悪質なコメントもあり、中国のSNSでは噂が瞬く間に拡散…。


さらに現在、この写真がエヴァ・チョウ氏のSNSから削除されている点も「逆に怪しい」と指摘されています。


一方、所属事務所YGエンターテインメントは今回の報道についてコメントを発表していません。

 

参考情報元:스타뉴스

関連記事