# B.A.P
# ヒムチャン
# 強制わいせつ
# 不拘束起訴
# 飲酒運転
# 事故
# 謝罪文
# 自殺未遂
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

元B.A.Pヒムチャン・2度目の強制わいせつで不拘束起訴

アップデート : 2022-10-27

元B.A.Pのヒムチャンが、強制わいせつをした疑いで不拘束起訴されました。詳細をお届けします。

過去にも強制わいせつで起訴されたヒムチャン

元B.A.Pのヒムチャンが、強制わいせつをした疑いで不拘束起訴されました。


10月25日、ソウル西部地方検察庁はヒムチャンを強制わいせつ容疑で不拘束起訴。


これに先立ちヒムチャンは今年4月17日、ソウル漢南洞の居酒屋の外階段で、女性に強制わいせつ行為をした疑いが持たれています。


当時、ヒムチャンは代理人を通じて「(傾斜が)急な外階段だったため“エスコート”をする意味で女性が落ちないように腰に手を触れた程度であり、性的な意味はなかった」と容疑を否定。


しかし、検察側はわいせつ容疑が認められたと判断し、不拘束で起訴をしたということです。


ヒムチャンは2019年9月に強制わいせつ容疑で起訴され、昨年2月に1審で懲役10ヶ月、性暴行治療プログラム40時間の履修命令を宣告されています。


その後、判決に不服があるとして控訴しますが、裁判が続く中で過去2020年10月に飲酒運転で事故を起こしていたことが発覚し在宅起訴。


さらに昨年6月、自身のSNSを通じて謝罪文を投稿したヒムチャンは、自宅で自殺未遂を図り、大きな衝撃を与えました。

 

参考情報元:daum

関連記事