# APOKI
# バーチャルK-POPアーティスト
# バーチャルアーティスト
# K-POP
# K-POPアイドル
# 日本人気
# 韓国芸能ニュース

バーチャルK-POPアーティストAPOKI・日本での人気を立証

アップデート : 2023-11-03

バーチャルK-POPアーティストであるAPOKIが、日本での高い人気を立証しました。詳細をお届けします。

雑誌「Popteen」のクリエイターモデルにも抜擢!

バーチャルK-POPアーティストであるAPOKIが、日本での高い人気を立証しました。


最近、APOKIが今年8月に発売した日本語曲「Hold On」がUSEN(有線)J-POP週間チャート5位にランクイン。


また9月に発売したシングル「Space」はUSEN(有線)海外音楽週間チャートで1位を記録し、日本での高い人気を立証しています。


2021年に韓国初の“バーチャルK-POPアーティスト”としてデビューしたAPOKIは、幅広い音楽活動を通じ国内外で活躍。


今年4月には日本のアイドルグループGirls²とのコラボ曲「Countdown」がオリコンデイリーアルバムチャート1位にランクインし、11月10日には初の正規アルバム「Earth Space Time」も発売予定です。


現在のSNS総フォロワー数は500万人を超えており、11月1日には雑誌「Popteen」のクリエイターモデルとしてもデビュー。


特に日本の10代の女性に人気が高く、今後は「Popteen」のWEBサイトや公式SNSにも登場するということです。

 

参考情報元:daum

関連記事