# Savage
# aespa
# カムバック
# 人気歌謡
# 生歌
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 口パク疑惑
# アンコールカメラ

aespa・「人気歌謡」で1位に! MRなしで歌った生歌のレベルとは?

アップデート : 2021-10-25

新曲「Savage」でカムバック中のaespaが「人気歌謡」で1位になり、生歌でファンを感嘆させました。詳細をお届けします。

安定的な実力と余裕あるアドリブを披露

新曲「Savage」でチャート首位に立った「aespa」が生歌でファンを感嘆させました。


24日に放送されたSBS「人気歌謡」では、aespaが新曲「Savage」で1位となり放送後、SBSのYouTubeチャンネルはaespaの「アンコールカメラ」をアップしました。

 

aespaは口パク疑惑をあざ笑うかのように、爆発的な歌唱力を披露。


音源と同じ安定的なライブ実力と余裕あるアドリブで、実力派アーティストらしい面貌を誇示しました。


これに先立ち、aespaは生歌が音源とほぼ同じだったため口パク疑惑を受けたこともあります。


しかし今回のアンコールカメラ映像で、ライブ認証はもちろん音源より優れた実力を認証しました。


ネットユーザーたちは「口パク論争終結」「音源噛み砕いた」「ライブの方がいい」「aespa4人とも詐欺キャラだ」「実力で破った」「音源流したのかと」などの反応を見せました。


aespaは初のミニアルバムが発売15日で販売量51万枚を記録し、「ハーフミリオンセラー」になりました。

 

参考情報元:인사이트

関連記事