# aespa
# ニンニン
# オリンピック
# 中国選手
# ショートトラック
# 金メダル
# 韓国代表選手
# Bubble
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

八つ当たり状態…aespaニンニン・中国選手を応援し批判の声が殺到!

アップデート : 2022-02-08

中国人メンバーのaespaニンニンが、中国選手を応援したことで心無い批判を受けています。詳細をお届けします。

「ノータッチ金メダル」「ブルートゥース金メダル」がトレンド入り…

中国人メンバーのaespaニンニンが、ネットユーザーたちから心無い批判を受けています。


ニンニンは2月5日、メッセージアプリ「Bubble(バブル)」に「わお、今夜初の金メダルを獲得したと聞いて…うれしい」とコメントし、「2022北京冬季オリンピック」でショートトラック中国代表の選手が金メダルを獲得したことをお祝いしました。


中国は決勝戦でイタリアを下して金メダルに輝いていますが、その決勝戦までの過程でいくつか判定に不可解な点が浮上。


準決勝では3位だった中国ですが、2位のアメリカがペナルティを受けたため決勝へ。


また決勝では中国選手たちがタッチミスをしていたように見えますが、中国はペナルティを受けておらずネット上では「ノータッチ金メダル」「ブルートゥース金メダル」などがトレンド入りしてしまったほどです。


さらに2月7日に行われたショートトラックの男子1000m準決勝では韓国代表選手が不当な失格判定を受けており、ネットユーザーたちは不満が募っていた状態と予想されます。


その不満の八つ当たりを受けてしまったのがニンニンで、現在韓国のネットユーザーたちから心無い批判を受けている状況。


韓国人が韓国の選手たちを無条件に応援するのと同じく、ニンニンは自国の選手を当たり前に応援しているだけですが、その一方で「ニンニンがお祝いしている金メダルは正当なメダルではない」という意見も上がっています。

 

参考情報元:텐아시아

関連記事