# aespa
# エスパ
# 韓国時事ネタ
# メンバー
# youtube
# MV
# 公開
# 再生
# 突破
# ランキング
# 韓国アイドル
# SMエンターテイメント
# デビュー曲
# 初

史上最短!aespa・デビュー曲のMV再生回数で新記録を達成

アップデート : 2021-01-08

昨年11月にデビューしたaespa(エスパ)。デビュー当時から大きな話題を集めていましたが、なんと史上最短で「デビュー曲のMV再生回数」が1億回を突破しました。詳細をお届けします。

MVの公開から51日で1億回再生を突破!

昨年11月にSMエンターテインメントからデビューした4人組アイドルグループ・aespa(エスパ)。


デビュー当初からビジュアルの高さなどが話題を集めていましたが、今回デビュー曲「Black Mamba」で新記録を達成しました。


aespaは昨年11月17日、デビュー曲「Black Mamba」のMVを公開し正式デビュー。


1月8日午前5時半すぎにMV再生回数が、1億回を突破しました。


MVの公開からわずか51日で1億回再生を突破したのは、韓国の歴代アイドルグループの「デビュー曲」としては初めてのこと。


これは圧倒的な史上最短記録であり、aespaが世界中から注目されていることを証明しました。


この結果を受け、aespaのメンバーはコメントを発表。


「私たちの『Black Mamba』MVが1億回再生を達成したというニュースを聞き、とても嬉しかった。デビュー曲で良い記録を立てるのはとても難しいのに、多くの応援と愛を送ってくださったファンの皆様に心から感謝しています」と述べました。


さらに「2021年も良い音楽と明るいエネルギーを見せるaespaになりますので、多くの期待と関心をお願いします」と付け加えました。


aespaのデビュー曲「Black Mamba」は、MVの公開と同時に全世界95カ国の音源チャートにランクイン。


ビルボードグローバルチャートには、3週連続でチャートインしており新人グループとは思えない快挙を続けています。

 

参考情報元:10asia

関連記事