# EXO
# チェン
# ベッキョン
# シウミン
# 精算
# SMエンターテインメント
# 契約
# 活動
# 専属契約解除
# ミュージックビデオ
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国事務所

SMエンターテインメント・EXOメンバーに精算資料のコピーを提供

アップデート : 2023-06-05

SMエンターテインメントがEXOのチェン、ベッキョン、シウミンに精算資料のコピーを提供することを発表しました。詳細をお届けします。

「3人以外のメンバーにも同意、または了解を得た」

SMエンターテインメントがEXOチェンベッキョンシウミンに精算資料のコピーを提供することを発表しました。


6月5日、SMエンターテインメントは公式立場を通じて「アーティスト3人(チェン、ベッキョン、シウミン)および代理人が不当な目的で活用しないという前提の下、精算資料のコピーを提供することに決定した」と伝えました。


一方で精算資料は「各アーティストの具体的な活動内訳、精算料率および方式、契約金などの多様な情報が含まれる可能性があるため、弊社およびアーティストの機密情報」とし、「複数のメンバーで構成されたグループアーティストの場合、他のメンバーの情報も露出する可能性がある」と主張。


そのため、今回の精算資料のコピー提供については「3人以外のEXOメンバーにも状況を説明し、精算資料のコピーを提供する部分について同意、または了解を得た」と説明しています。


最後に「(3人からの)一方的な通知だけで契約を解除することはない」とし、「ファンの皆さんが期待しているEXOの活動に支障が出ないよう、最善を尽くします」と付け加えました。


これに先立ち6月1日、チェン、ベッキョン、シウミンの3人は不当な契約期間や不透明な収益精算などを問題とし、代理人を通じてSMエンターテインメントに専属契約解除を要求。


一方でミュージックビデオの撮影は予定通り進行しており、ファンはその行方を見守っている状況です。

 

参考情報元:daum

関連記事