# 韓国アイドル
# 日本人
# 韓国語
# 実力
# レベル
# 会話
# 上手い
# 下手
# 動画
# ペラペラ
# 勉強法
# 練習

ネイティブ並み?韓国で活動する日本人アイドルの韓国語を徹底比較♡

アップデート : 2020-03-28

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーが増えてきたことは、私たち日本人にとっても嬉しいことですよね!そんな日本人メンバーを見ていると、みんな驚くほど韓国語が堪能に見えますが実際のところはどうなんでしょう?今日は各グループで活躍する日本人メンバーの韓国語を徹底比較してみました!

お次もCherry Bulletの日本人メンバー、メイちゃんをご紹介。

 

メイちゃんとても大人っぽく見えますがなんと2003年生まれのまだ16歳!

デビュー当時はこの出来上がった美貌でまだ中学生だったというから驚きです。


そんなメイちゃんの韓国語力は?

 

日本にいた時からK-POPダンスのカバーをするなど韓国漬けの生活を送っていたこともあり、デビュー当時から(年齢の割に)とても上手に話しています。

 

若い分だけ習得も早いでしょうから^^今やもうペラペラかもしれないですね。

⑮IZ*ONE 宮脇咲良

韓国でも日本でも大人気のIZONE。

デビュー当初からその圧倒的美貌と存在感を放っていたのが日本人メンバーの宮脇咲良。

 

そんな咲良の韓国語は一体どこまで上達したのかというと?

 

ぜひぜひ動画を見て下さい。

韓国語でメンバーとペラペラ冗談を言いあえるくらい上手くなりました。

(それも可愛い♡)

 

メンバーの咲良愛も伝わってきて、なんとも幸せな動画です♡

⑯IZ*ONE 矢吹奈子

お次もIZONE日本人メンバーをご紹介。

IZOENの妖精と呼ばれる矢吹奈子です。

 

奈子は本当にコミュ力が高いことで有名。

韓国語が上手く話せるかどうかという前に。

とにかくぶつかっていく勇気がある女の子なんです。

 

でも動画の通り、韓国語もとても上手。

もっと話したい、仲良くなりたいという気持ちが一番語学を上達させるのかも知れません。

⑰IZ*ONE 本田仁美

さて、最後のIZONE日本人メンバー。

一見大人しそうなお嬢様キャラに見える仁美ちゃんですが。

 

実はとってもアクティブで人一倍負けず嫌いの頑張り屋。

 

だから韓国語も短期間で猛勉強!!

韓国人メンバーも驚くほどの上達を見せたと言います。

 

最近では日常会話は全く支障がなく。

『そんな難しい言葉も知ってるの?』と言われるほどに成長しています!

⑱TWICE サナ

TWICEの日本人メンバーの中でも最も韓国語が上手いと言われているのがサナ。

あまりに日本人離れした韓国語を話すのでニックネームは『キム・サナ』です。

 

以前から韓国で活動している日本人タレントのカンナムと共演した時も。

『この子本当は韓国人だよ!』と言わしめたほど。

 

サナの凄いところは韓国のバラエティーでもちゃんと笑いをとっていけるところですよね。

本人曰く『喋るのが本当に好きなので自然と韓国語も身についた』とか。

⑲TWICE モモ

お次のTWICE日本人メンバーはモモです。

モモも下のVLIVEの動画を見る限りもうネイティブみたいに韓国語ペラペラですよね。

 

モモは鼻にかかった独特の声をしているので日本人の私たちにとっては歌っている時も韓国語を話している時もとても聞き分けやすいメンバーだと思います。

 

語学を上達させるにはその国で恋人を作るのが一番だという説もありますし^^

モモの韓国語がもっと上達するのは間違いないでしょう。

⑳TWICE ミナ

最後はTWICE3人目の日本人メンバーミナです。

ミナはあまり知られていないのですがアメリカ生まれなので、英語も少し話せるようです。

何でも器用に上品にこなすミナ。

 

そんなミナの韓国語はというと?

やはりかなり高度なレベル(自分の考えをしっかりまとめて答えられるほど)だと言われています。

 

TWICEの3人は歌やダンスだけでなく、韓国語の勉強も相当しっかりと頑張ったんだと思います!

韓国語はもはや必須科目!?

いかがでしたか?

 

今日は韓国で活躍する日本人アイドルの韓国語についてまとめてみました。

みんな勉強家なのか本当に上手に話すし上達が早いですよね。

 

外国語を話すのって最初はとても勇気のいることだと思います。

努力と根気と勇気が養われますよね。

 

春から何か新しいことを始めたいと思っている方。

アイドルと一緒に韓国語の習得もいいんじゃないでしょうか?^^

 

それでは今日はこのへんで。

あんにょん~~♪

関連記事