# BTS
# BTS神社
# 静岡県下田市
# By The Sea
# 拝観料
# ファンイベント
# ダンスイベント
# TikTok
# 無断使用
# 肖像権
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

無許可で写真を使用?静岡県の「BTS神社」に国内外から批判の声が殺到

アップデート : 2022-02-21

静岡県下田市にある「BTS神社」を巡り、国内外から批判の声が殺到しています。詳細をお届けします。

高額な拝観料やファンイベントを行っているBTS神社とは?

静岡県下田市にある「BTS神社」を巡り、国内外から批判の声が殺到しています。


「BTS神社」は静岡県下田市にある神社で、海の側にあることから「By The Sea」を略して「BTS」と表現。


BTSのグループカラーであるパープルの鳥居を配置し、メンバーたちの写真を飾っています。


また拝観料は2,000円と高額で、なんとファンイベントまで行っているとのこと。


亡くなった方と神を祀る神社にBTSの名前が使用されているという点が問題となっており、国内外のファンたちから批判の声が殺到しています。


さらにこの神社ではダンスイベントなども行われ、TikTokなどでも配信中。


実際「BTS神社」に名前を変えてからファンや一般客の訪問がかなり増えているということで、特別祈禱なども行っています。


特に韓国では靖国参拝を巡る問題も多い中、BTSが神社の広報として無断使用されていることに怒りを感じているネットユーザーが多数。


日本でもSNSを中心に、公式ファンクラブへ通報するという動きが多く見られています。


その一方で肖像権を巡っては「センイルイベントを行っているカフェや非公式グッズを販売しているお店も、やってることは同じでは?」という指摘が上がっています。

 

参考情報元:insight

関連記事