# 韓国アイドル
# 日本人
# 韓国語
# 実力
# レベル
# 会話
# 上手い
# 下手
# 動画
# ペラペラ
# 勉強法
# 練習

ネイティブ並み?韓国で活動する日本人アイドルの韓国語を徹底比較♡

アップデート : 2020-03-28

韓国でアイドルとして活躍する日本人メンバーが増えてきたことは、私たち日本人にとっても嬉しいことですよね!そんな日本人メンバーを見ていると、みんな驚くほど韓国語が堪能に見えますが実際のところはどうなんでしょう?今日は各グループで活躍する日本人メンバーの韓国語を徹底比較してみました!

⑧ONF ユー

ONFのユーことユウトは韓国語がとても上手。

どれくらい上手かというとメンバーが最初日本人と気づかなかったほどらしいです。

 

ユーが本格的に韓国語を勉強したのは1年半くらい。

話せるだけでなく読み書きも得意だというユー。

 

韓国語が得意過ぎてみんなにキム・ユウトと呼ばれているとか。

⑨H.U.B ルイ

韓国人メンバー3人と日本人メンバー1人で構成されたH.U.B。

その日本人メンバーがこちら。

セクシーな魅力たっぷりのルイちゃんです。

 

ルイは高身長でクールなイメージが日本人アイドルというよりも確かに韓国でウケが良さそうですよね。

そんなルイの話す韓国語は?

 

さすが。H.U.Bのメンバーになる前から韓国で活動していただけありかなりペラペラですね!

おまけにガールズクラッシュな見た目よりずっと女の子らしい可愛い話し方です。

⑩NATURE ハル

高校卒業後今の事務所に入った時は韓国語が全く話せなかったというNATUREの日本人メンバー、ハル。

 

でも持ち前の人見知りしない性格でガンガン挨拶していたので。

周りからは韓国語が上手な日本人だと思われていたようです。

 

やっぱり語学習得には強いメンタルが重要ですよね!

動画からもハルの明るくて元気な性格が伝わってきます。

⑪NCT ユウタ

NCTのユウタはSMからデビューした唯一の日本人アイドル。

とにかく努力家なのと誰とでも仲良くなれるフレンドリーな性格が強みです。

 

ということで韓国語の上達も早く。

メンバーもたちも『朝起きてすぐ韓国語で会話できるユウタはすごい』と頭の回転の速さに驚くほど。

 

また他の言語を話させても発音がとてもいいというユウタ。

どんな語学でも習得するセンスを持ち合わせているのかもしれないですね!

 

そしてふだん関西弁なせいか、ユウタの話す韓国語はとてもソフトでスイートに聞こえます♡

⑫PENTAGON ユウト

次は低音ボイスのラップが魅力のPENTAGONユウト。

 

ユウトは声が韓国人ぽいというか、日本語を話している時と韓国語を話している時の差があんまりないように思えます。

どちらもとても落ち着いている感じですね。

 

韓国人から見ても違和感がないのでユウトはレベルで言うと。

中級~上級くらい韓国語が喋れるのではないか?!と言われています。

⑬JBJ95 ケンタ

K-POPが本当に好きでオタクファンから本物のアイドルになってしまったという。

そんな異例の経歴の持ち主がJBJ95のケンタ。

 

ケンタが話す韓国語の発音があまりに上手いのでどこで練習したのかと聞かれると。

ケンタは「銭湯が好きでよく行くので、そこにいらっしゃるお年寄りに習った」と言い皆を驚かせました。

 

ケンタは大好きな韓国で本当に生きた韓国語を習得しているんですね!


⑭Cherry Bullet レミ

Cherry BulletのレミはFNCエンターテイメントで初めての日本人練習生だったそうです。

 

オーディションの頃から韓国語で話しており。

今や話すことも読むことも困ることなくできるかなりのレベルに達しているのではないかと言われています。

 

そしてそして本日こちらに掲載したQ&Aの動画を見れば ↓↓

レミちゃんの韓国語力だけでなくレミちゃんのすべてが分かっちゃいますよ♡

⑭Cherry Bullet メイ

関連記事