アップデート : 2022-01-09
『PRODUCE X 101』に出演し、最終的にX1のメンバーとしてデビューをしたチョスンヨンことWOODZ!しかしプデュの操作問題でX1が突然の解散となり、現在ソロで活動中の彼。今回はそんなWOODZの基本プロフィールから、X1としてデビューする前・現在の活動についてなどご紹介!
次はスンヨンのそんな姿をご紹介します!
実際にスンヨンといえばラップ!と言う印象も強いのではないでしょうか?
先ほどご紹介した『SHOW ME THE MONEY5』でのステージが1番スンヨンのラップの実力を感じることができるかと思います。
そのほかにも…
『PRODUCE X 101』での『말해 Yes Or No』でもわかると思います。
ポジション評価なので、もちろんラップメイキングは自分自身で行います。
メインラッパーは惜しくもナムドヒョンが担当することとなったのですが、やはりステージ経験などがあるスンヨンだからこそ、会場の雰囲気をつかんだり、ラップのライム、フロー、そういった技術的部分では最高だったと思います。
実際にラップのチーター先生もチョスンヨンの魅力にどっぷりはまっていましたね♡
こちらはLuizy名義でソロ活動していた時、BTOBのヒョンシクとコラボした『Baby Ride』と言う曲です♫
スンヨンの爽やかな曲調でのラップは少し珍しいかも。
曲調に合わせて雰囲気を変えてラップができるのもやっぱり実力が高い証拠!!
『PRODUCE X 101』でのコンセプト評価の中でも練習生たちに最も人気の高かった『움직여(MOVE)』。
HIPHOP曲ということで、ラップとダンスがとにかくポイント!
セクシーで男らしさが感じられる曲調、歌詞、振り付け… そんな世界観をセンターとして見事に表現しているスンヨン。
この『움직여(MOVE)』でスンヨンはポジション評価現場投票個人1位となりました。
チョスンヨンの性格で最も知られている部分としては…明るい
・テンションが高い
・よく喋る
といった部分ではないでしょうか…??
リアクションも大きく、
いつも中心にいて、 周りに笑顔をくれるような存在です。
ふざけるときも全力ですが、こういった性格も、よく周りを見ていて、気遣いができたり誰よりもその場の雰囲気の空気を読んで行動できるからこそ生まれるもの。
チョスンヨンは苦労してきたからこそメンバーたちにも優しくて、思いやりがあって、本当に仲間を大切にする暖かい心を持っています。
髪を長くしていた頃があり、その時の方がよりそういった印象を受けるかと思います:)
身長は183cmと高く、肩幅が広くてすらっとしたスタイルも魅力。
色白で、筋肉がつきすぎていない均衡のとれたスタイルも、また魅力的ですよね♡
ファンからは“キツネ”、“柴犬”、“イタチ”などに似ていると言われていて、スンヨン本人もキツネは特に似ている動物だと思っているそうです。
ズートピアのニックに似ているとSNSでも話題になっていました!
確かに、首上だけ見ていると女性のようにも見えるくらい、ジェンダーレスな感じの綺麗さがありますよね…♡
おしゃれでセンスのあるタトゥーも多いので、ご紹介していきたいと思います♫
それぞれ『1966』、『1971』というタトゥーが入っています。
これはスンヨンのご両親の生まれ年なんだそうです。
意味こそ分からなかったのですが、ひと家族のような可愛らしいイラストが左脇腹にもタトゥーが入っていますね。
これが2つ目です。