# チョスンヨン
# X1
# UNIQ
# プロフィール
# 過去
# デビュー
# タトゥー
# 順位
# プデュ
# プエク

2024最新 | 元X1チョスンヨン(WOODZ)のプロフィール♡インスタ情報も!

アップデート : 2022-01-09

『PRODUCE X 101』に出演し、最終的にX1のメンバーとしてデビューをしたチョスンヨンことWOODZ!しかしプデュの操作問題でX1が突然の解散となり、現在ソロで活動中の彼。今回はそんなWOODZの基本プロフィールから、X1としてデビューする前・現在の活動についてなどご紹介!  

実力派アイドル、チョスンヨンの魅力♡

チョスンヨンといえば、“オールラウンダー”とも言われているほど、実力があるんです…!

 


次はスンヨンのそんな姿をご紹介します!


ラップが上手い!

チョスンヨンといえば、UNIQでメインラッパーとして活動していたり、『SHOW ME THE MONEY5』に出演した経験もあるため、
やはり“ラップ”の実力が1番高いと思います。

 


実際にスンヨンといえばラップ!と言う印象も強いのではないでしょうか?


 


先ほどご紹介した『SHOW ME THE MONEY5』でのステージが1番スンヨンのラップの実力を感じることができるかと思います。


 


そのほかにも…
『PRODUCE X 101』での『말해 Yes Or No』でもわかると思います。


 


ポジション評価なので、もちろんラップメイキングは自分自身で行います。


 


メインラッパーは惜しくもナムドヒョンが担当することとなったのですが、やはりステージ経験などがあるスンヨンだからこそ、会場の雰囲気をつかんだり、ラップのライム、フロー、そういった技術的部分では最高だったと思います。


 


実際にラップのチーター先生もチョスンヨンの魅力にどっぷりはまっていましたね♡


こちらはLuizy名義でソロ活動していた時、BTOBのヒョンシクとコラボした『Baby Ride』と言う曲です♫

 

スンヨンの爽やかな曲調でのラップは少し珍しいかも。

 

曲調に合わせて雰囲気を変えてラップができるのもやっぱり実力が高い証拠!!

歌が上手い!

チョスンヨンは『SHOW ME THE MONEY5』にも出演していたり、UNIQではメインラッパーだったり、ソロでもHIPHOP曲を多くリリースしていたり…ラッパーとしての印象が強いのですが。

 


実は歌もとっても上手なんです…!


 


スンヨンといえば普段から高めの声が特徴的だと思いますが、
歌でもハイトーンボイスを生かして、感性的な歌声を聴かせてくれます。


 



X1でメインボーカルを務めていたスンウも「あの声量はすごい」と話す、『I'm Here For You』の中でも最も盛り上がる3分50秒からの高音パートに注目♡


ダンスも上手い!

チョスンヨンはダンスを担当している…!
と言うわけではないんですが、そのステージのコンセプトや曲の内容に合わせて表現できる才能を持っています。


 



『PRODUCE X 101』でのコンセプト評価の中でも練習生たちに最も人気の高かった『움직여(MOVE)』。



 



HIPHOP曲ということで、ラップとダンスがとにかくポイント!



 



セクシーで男らしさが感じられる曲調、歌詞、振り付け… そんな世界観をセンターとして見事に表現しているスンヨン。



 



この『움직여(MOVE)』でスンヨンはポジション評価現場投票個人1位となりました。


チョスンヨンの性格って…?

『PRODUCE X 101』で見せた性格(キャラクター)もチョスンヨンが人気を集めた理由の一つです♡

 


チョスンヨンの性格で最も知られている部分としては…明るい
・テンションが高い
・よく喋る
といった部分ではないでしょうか…??


 


リアクションも大きく、
いつも中心にいて、 周りに笑顔をくれるような存在です。 


 



ふざけるときも全力ですが、こういった性格も、よく周りを見ていて、気遣いができたり誰よりもその場の雰囲気の空気を読んで行動できるからこそ生まれるもの。


 


チョスンヨンは苦労してきたからこそメンバーたちにも優しくて、思いやりがあって、本当に仲間を大切にする暖かい心を持っています。



魅力的なビジュアルの持ち主チョスンヨン♡

スンヨンといえば、“ボーイッシュな女性”のようなビジュアルとも言われている、儚げで綺麗なビジュアルが話題に。

 


髪を長くしていた頃があり、その時の方がよりそういった印象を受けるかと思います:)


 


身長は183cmと高く、肩幅が広くてすらっとしたスタイルも魅力。


 


色白で、筋肉がつきすぎていない均衡のとれたスタイルも、また魅力的ですよね♡ 


 


ファンからは“キツネ”、“柴犬”、“イタチ”などに似ていると言われていて、スンヨン本人もキツネは特に似ている動物だと思っているそうです。 


 


ズートピアのニックに似ているとSNSでも話題になっていました!


ちなみに、髪の毛が長い時のスンヨンはこんな感じ!

 


確かに、首上だけ見ていると女性のようにも見えるくらい、ジェンダーレスな感じの綺麗さがありますよね…♡


チョスンヨンの入れてるタトゥーの意味って…?

チョスンヨンといえば、複数のタトゥーが入っていることでも知られています…!

 


おしゃれでセンスのあるタトゥーも多いので、ご紹介していきたいと思います♫


まず、左腕と右腕の前面です。

 


それぞれ『1966』、『1971』というタトゥーが入っています。


 


これはスンヨンのご両親の生まれ年なんだそうです。


 


意味こそ分からなかったのですが、ひと家族のような可愛らしいイラストが左脇腹にもタトゥーが入っていますね。


 


これが2つ目です。


関連記事