# チョスンヨン
# X1
# UNIQ
# プロフィール
# 過去
# デビュー
# タトゥー
# 順位
# プデュ
# プエク

2024最新 | 元X1チョスンヨン(WOODZ)のプロフィール♡インスタ情報も!

アップデート : 2022-01-09

『PRODUCE X 101』に出演し、最終的にX1のメンバーとしてデビューをしたチョスンヨンことWOODZ!しかしプデュの操作問題でX1が突然の解散となり、現在ソロで活動中の彼。今回はそんなWOODZの基本プロフィールから、X1としてデビューする前・現在の活動についてなどご紹介!  

そして背中側にも。

 


左腕後面にはヤシの木?のようなタトゥーが入っています。
また首後ろにはロウソクのタトゥーが。
これで4つ目です。


左前腕の前面に入っているのが、サークルの中に文字が入っているもの。

デザインはこれですね↓↓
It can't always be the same.いつも同じとは限らない。
というメッセージが。

 


これは「自分自身の考えや感情などすべてのものが常に同じわけではないので、どんな瞬間も楽しく幸せにしていこう」という意味が込められています。


右手首の笑顔と泣き顔の顔文字タトゥーは、スンヨン自身が躁うつ病を患った経験から、

「躁うつ病の後遺症がまだ残っている自分自身も、最終的に自分自身であると認めよう」という意味を持っています。
そしてファンの中でかなり話題となったのが…
右脇腹の銃のタトゥー!

 


この銃のタトゥーは“強さ”を表していて、強い意味を持ったタトゥーとなっています。


 


このようにたくさんのタトゥーを入れているスンヨンですが、全て意味を持って入れているもので、ファッションのために入れることはないと話していたこともあるようです。


X1解散後の活動は?

X1解散後も、変わらずWOODZとしてコンスタントにアルバムを発売しています。

 

スンヨンらしい世界観たっぷりの楽曲たちはファンに愛され、3rd Mini Albumの活動では、タイトル曲「WAITING」で音楽番組で1位を獲得。

 

また「환승연애 (乗り換え恋愛)」や「엄마는 아이돌(ママはアイドル)」など、韓国で人気の番組のコメンテーターとしても出演し、順調な活躍を見せてくれています!

まとめ

UNIQのメンバーとしてデビューしたのち、LuizyやWOOZ名義でソロ活動を開始したスンヨン。

 


惜しくもX1は解散となってしまいましたが、魅力的な性格やステージ上でのカリスマ性で多くの人を惹きつける彼から今後も目が離せません!


関連記事