第1、第2ターミナル共にフードコートがあり、美味しい料理も楽しむことができます。
中でもおすすめは冷凍食品でもお馴染みのbibigo(ビビゴ)。
石焼ビビンパ、サムゲタン、チゲなど韓国料理を楽しむことができます。
第1ターミナル 1階8番出口付近
その他にもユッケジャン、キムチチゲなどが味わえるソンス飯床も人気です。
第1ターミナル 4階12番、30番搭乗口付近、
第2ターミナル 3階249番搭乗口付近
最後に韓国のデザートやドリンクを!という方はゴンチャやビズンなどのカフェがおすすめです。
ゴンチャではタピオカティー、ビズンでは韓国の伝統餅菓子などが味わえます。
ゴンチャ
第1ターミナル1階西側5番出口付近、3階43番搭乗口付近
第2ターミナル3階西口1番出口付近
ビズン
コンコース3階 123番搭乗口付近
まずWi-Fiですが、空港全体で利用可能となっています。
ただし、第1ターミナルからシャトルトレインに乗って別の建物へ移動することがありますが、その際にはWi-Fiが弱くなるようです。
といってもたかだか乗車時間は5分ほどなので大きな問題はないかと思います😄
コンセントに関してもご安心を!
出国ロビー、搭乗ゲートにある椅子近くにはコンセントが完備されており、自由に利用可能です。
日本式のコンセントで作られていることもあるので、電圧さえ気をつけて使えばOKです。
まず深夜についた場合。
仁川空港からソウル市内まで一番遅くまで運行しているのはシャトルバスです。
なんと朝の4時まで!
ただしソウル駅や江南駅など主要地しか行かないため、そこから目的地まではタクシーなどでいかなければなりません。
暗くて移動するのも怖いし面倒、という場合は明るい仁川空港で過ごすというのも1つの手です。
朝の場合も始発の地下鉄は5時台から始まります。
始発まで仁川空港で過ごすのが便利かもしれません。
レストラン街に行くと全てではないですが、一部24時間営業のお店もあります。
特にカフェやデザート店、ロッテリアなどのファストフード店は24時間営業のところもあります。
少し暇かもしれませんが、ガイドブックなどを読んで時間をつぶすと良いでしょう📚
また第1ターミナル、第2ターミナルともに「ダラクヒュ」というカプセルホテルがあります。
料金は以下の通りです。
3時間 シングル 23,100ウォン、シャワー付き 26,400ウォン
(6時から20時まで、最長9時間まで)
宿泊 シングル 55,000ウォン、シャワー付き 60,000ウォン
(20時から6時まで、チェックインから12時間滞在可能)
料金は変わりますが、シャワー付きのお部屋もあるのでしっかりと休みたいという方はこうしたカプセルホテルを利用しても良いでしょう。
ただし20歳未満の方の利用はできませんのでご注意を!
住所
第1ターミナル 第1交通センター1階
인천광역시 중구 운서동 2872
第2ターミナル 地下1階
인천광역시 중구 공항로 272 인천국제공항 제2여객터미널 B1F
シャワーは出国ゲートフロアにあり、トランジット(乗り継ぎ)の際に利用できます。
4階のトランスファーラウンジに上がると見えてきます。
料金はなんと無料!
30分間という時間制限はありますが、十分にシャワーを浴びることができます。
利用の際には搭乗券とパスポートを提示すればOKです。
トランジット客向け
料金無料
30分の時間制限あり
24時間営業(6時から7時まで、21時半から22時までは清掃あり)
ラウンジもいくつか存在しています。
ただラウンジには利用条件があり、通常対象となるカードなどを所持しておかなければなりません。
種類はいろいろありますが、ダイナースクラブカード、またはプライオリティパスなどを所持していればある程度のラウンジは利用可能です。
日本の方でも多く利用できるのではないかと思われるのが、「MATINA East Wing」です。
こちらはアメリカンエクスプレス、楽天ゴールド・プレミアムカード、オリコ(座ゴールド・ゴールドアップティ)などの会員が利用できます。
第1ターミナル4階 荷物検査後11ゲート近くにあります。
また第1ターミナルにあるチェジュ航空ラウンジは事前購入で利用可能です。
大人 25,000ウォン
子ども 15,000ウォン
お手持ちのカードにラウンジ特典があるかどうか一度確認してみると良いでしょう。
仁川空港の基本情報、便利情報をまとめてご紹介しました。
はじめて行ったときには、仁川空港の大きさに驚くこと間違いなし!
仁川空港でも便利な施設や設備を使って快適に過ごしてくださいね!🛫