# GOT7
# ジャクソン
# ガッセ
# 熱愛
# 彼女
# 病気
# 日本活動休止
# プロフィール
# 半日疑惑
# インスタ

GOT7ジャクソン完全分析!彼女情報や病気説、日本活動休止から年齢、身長、誕生日など総まとめ!

アップデート : 2019-06-29

韓国だけじゃなく世界中から人気を集めるGOT7のジャクソン。突然の日本活動停止宣言で反日疑惑があるってどういうこと?疑惑の真相から超異色なデビュー前の経歴、性格、熱愛説までジャクソンの気になることを全部一気に大公開します!

とっても力強いダンススタイルで、無駄な動きが一切ありません。
普段はKPOPに興味の無い女の子にも人気だというのも頷けます。

GOT7ジャクソンは他のアイドル達以上に男性的な魅力の多いメンバーだといえます!

愛嬌満載!GOT7ジャクソンは誰からも愛される性格の持ち主

GOT7ジャクソンの性格にも迫っていきます!
実はワイルドな見た目とは裏腹にとっても優しくて家族思いな性格だと言われています。

韓国で活動する中でも家族が心配になることも多いと番組のインタビューで答えたこともあるジャクソン。
オーストラリアに現在ひとりで暮らす母親が心配だと語りました。

そして明るく、とても社交的な性格でもあるジャクソンは初対面の人ともすぐに仲良くなれる性格のようです!
韓国芸能界にも友達がとても多いと言われているみたいです。

おしゃべりで、トーク力も高いのでその性格を生かしてバラエティー番組にも積極的に出演しています。

ジャクソンと同じくGOT7のメンバーであるジニョンは
「ジャクソンは韓国アイドルの中でギャクセンスが一番ある」
と答えました。

番組内でいつも外国人とは思えない韓国語の上手さで笑いをとるジャクソンは、グループの中でもムードメーカーで家族で例えるならジャクソンは親戚のおじさんのようだとか?

見た目からは想像もできない明るい性格もギャップがあって素敵です♡
趣味はダンスとビートボックス。
ロッククライミングやスカイダイビングにも興味があるところを見ると、アクティブでアウトドア志向なことが伺えますね!

そんな趣味の影響もあってか、体力に体力に自信があるというジャクソン。
短い睡眠時間でも過酷な練習に耐えることができることが長所のようです。

ちなみに感情が表に出やすいタイプのようで嫌なことがあった時等、気分がわかりやすい一面もあるとGOT7のメンバーベンベンはジャクソンについて語っています。

超異色の経歴!オリンピック候補生だったGOT7ジャクソンの過去

GOT7ジャクソンはアイドルを志す前、実はスポーツ界でもとても期待された人物でした。

実はジャクソン、練習生としてJYPエンターテインメントに入社する前はフェンシングの香港代表選手だったんです!
その実力はなんとオリンピックへの出場準備をできるほど!

フェンシングの選手として人気があったジャクソンの写真が学校に貼られているのを見たJYPエンタの社員にオーディションへの参加を提案されたことがオーディションを受けたキッカケだったようですね。
父はフェンシングの香港国家チームの講師
母は体操の世界選手権で一位をとったこともある有名選手という超スポーツ一家に生まれたGOT7ジャクソン。

アイドルになることに両親は最初は反対していたようです。

ですがどうしてもアイドルになる夢を諦めきれないジャクソンは「試合で一位をとったら韓国に行く」と両親と約束し、
アジアジュニアフェンシングチャンピオンシップで一位になりアイドルになる夢を追う許可をもらいました。

世界レベルのフェンシングの実力を持っていたのにそれを放棄してまで目指したアイドルの世界で人気を獲得することができて本当によかったですね!

端正な顔立ちだけど整形してるの?GOT7ジャクソンのデビュー前が気になる

ジャクソンといえばとっても華やかかつ端正な顔立ちでGOT7の中でもビジュアル面で目立つメンバーだと言えると思います。
そんなジャクソンの過去が気になりませんか?

ということでジャクソンのデビュー前の写真を集めてみました!
まずひとつめがこちら。
とっても幼い頃の写真ですが少し今の面影がありますよね。
大きな目元がとっても可愛いくて当時からイケメンになる予感を感じさせます。
そしてこちらがフェンシングの選手だった頃の写真ですね。

この当時にはもう誰が見てもイケメンです!
当時のジャクソンはまだ10代なので少しあどけなさが残っていて優しい印象も感じられます。

幼いころから整った顔つきで整形とは無縁とも思われるジャクソンですが一部では鼻を整形したのでは…?という疑惑もあるようです。
写真を見てみていかがでしょうか?

万が一整形していたとしてもそこまで大きな整形はしていないのではないかと思います!

GOT7ジャクソンのソロ活動に注目!中国で大人気って本当?

今現在ジャクソンの活動の中でも大きな割合を占めるのが中国での芸能活動なのではないでしょうか?
活動の内容が気になりますよね!

2017年6月に「Team Wang」という個人事務所の設立を中国のSNSサイトで公表し、中国活動を本格化させたジャクソン。

中国での活動名はジャクソン・ワンです。

ソロとして発売した初のアルバム「Papillon」では中国の音楽チャートで一位を獲得しました。
全編英語のラップで、韓国での活動時とは違った魅力を感じることができる楽曲ですよね!

このアルバムの後に発売した楽曲も立て続けに一位になった上、タイやラオスの音楽チャートでもトップとなるなどの勢いを見せています。

その他にも雑誌の表紙を飾ったり、今年に入ってからは世界的ファッションブランド「FENDI」の中国アンバサダーに選ばれました。

また、持ち前の明るい性格と韓国語、英語、中国語、広東語を使いこなす語学力を生かし中国でもバラエティー番組に多く出演!

中国で行ったソロファンミーティングのチケットはなんと98秒で完売と脅威の人気を誇っています。

ジャクソンの公式インスタグラムのフォロワーは中国の著名人の中で最多となる1235万人にまで昇る等活動、人気共に順調すぎるといえますね!

GOT7ジャクソンが日本活動不参加宣言!その理由は?反日疑惑の真相

中国での人気の一方、ファンが心配しているのが他の国での活動がおろそかになってしまわないか?
中国での活動だけになってしまうのではないか?ということ。

そんな心配をされていた最中の2017年9月5日。
日本のファンにとっては超ショックなニュースが!!

それが「ジャクソンのGOT7日本活動無期限不参加発表」です。

【GOT7 お知らせ全文】

いつもGOT7を応援くださり、ありがとうございます。

GOT7メンバーのジャクソンに関してのお知らせです。
GOT7のジャクソンは、今後のスケジュールの調整及びコンディションの管理が必要という本人の意思を受け、今後日本での活動に参加しないこととなりました(すでに収録や撮影を終了しているものはこの限りではございません)。

この件に関し、何度も話し合いを繰り返し、残念ではありますが、このような決断に至りました。特別な例を除き、日本でのGOT7の今後のリリースやコンサートなどの活動は6人となります。

なにとぞ、ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。GOT7は、6人でこれからも日本で頂上を目指します。

これからもGOT7の日本での活動に、ご期待、ご支援を頂きますよう重ねてお願い申し上げます。

出典: www.got7japan.com
そちらがGOT7の公式サイト内で発表された文章です。
中国、韓国、日本の3か国での活動を並行して行うことに対してかなりの無理があった為このような決断がなされたようです。

そのためこの発表以降、全ての日本活動をジャクソンを除いたメンバー6人のみで行っているGOT7。

今後の活動にも参加しないと思うと…とても寂しいですよね。

この際日本が嫌いだから活動をやめたのではと一部記事等でバッシングを受けたジャクソンですが
日本が嫌いだから活動をひとりだけ休止というのはかなり難しいと思います。

ただ、中国での活動を優先したということだと思います。
日本や韓国での市場とは比べ物にならない中国の経済力と勢いのため、金銭的にも日本活動不参加の決断をするしかなかったのではないでしょうか。

韓国での活動時は今までと変わりなく活動を続けていくことを発表しており、
全くGOT7としての活動が見られなくなるわけではないので、韓国でのジャクソンのグループ活動に期待しましょう!

「病気で脱退」説でKPOP界を騒がせた過去

2017年3月13日から、一時的にすべての活動を中止していたGOT7ジャクソンですが、
その理由が「病気」らしいのですが一体なんの病気なのでしょうか?

実はこの活動休止の際事前に提示していた活動再開日(3月13日)に、体調の回復が見込めず活動再開時期を延期することとなりました。

当時は活動再開時期がいつになるかもわからなかった為
もしかしたらジャクソンが大きな病気にかかっているのでは?とファンの間で騒ぎに。

関連記事