# GOT7
# ジャクソン
# ガッセ
# 熱愛
# 彼女
# 病気
# 日本活動休止
# プロフィール
# 半日疑惑
# インスタ

GOT7ジャクソン完全分析!彼女情報や病気説、日本活動休止から年齢、身長、誕生日など総まとめ!

アップデート : 2019-06-29

韓国だけじゃなく世界中から人気を集めるGOT7のジャクソン。突然の日本活動停止宣言で反日疑惑があるってどういうこと?疑惑の真相から超異色なデビュー前の経歴、性格、熱愛説までジャクソンの気になることを全部一気に大公開します!

こんにちは!
韓国大好き、現在韓国留学中のヘリです♪

もうすぐ7月、夏はイベントも多く外に出て遊ぶのが楽しくなる季節ですよね♡
明るく楽しく爽やかで…そんな音楽を聴きたくなっちゃう季節です♪

そしてそんな夏にぴったりの爽やかな楽曲を多く発表している大人気ボーイズグループといえばGOT7!
他のグループには無い個性的なダンスパフォーマンスで世界中で人気を集めています。

今日はそんなGOT7の外国人メンバー、ジャクソンを紹介していこうと思います!
肌が白くて儚げで、女の子みたいな華奢な体形が多いKPOPアイドルの中でも
がっしりとした体形と端正で男らしい顔立ち、力強いパフォーマンスでGOT7のメンバーの中でも高い人気を誇るジャクソンですが実際はどんな人物なのでしょうか?

GOT7ジャクソンの性格や歌やダンスの実力、中国での活動や日本活動不参加の真相等、ジャクソンの気になる情報を一気にまとめて公開します!!

GOT7ジャクソンの基本プロフィール

名前:ジャクソン(Jackson)
本名:ワン・ガイ(Wang Jia-Er)
生年月日:1994年3月28日
年齢:25歳
星座:おひつじ座
出身地:中華人民共和国香港特別行政区九龍塘
血液型:O型
学歴:アメリカンインターナショナルスクール
身長:175cm
体重:65kg
事務所:JYPエンターテインメント


2010年、JYPエンターテインメントのインターナショナルオーディションで2000分の1という高い競争率の中1位を獲得。
両親の反対を振り切り17歳の頃、JYPエンターテインメントで練習生期間をスタートさせたジャクソン。

練習生期間は約2年半と、比較的他のアイドル達と比べると短い方なのではないでしょうか?

練習生期間はとても過酷だったようで、後に受けたインタビューでジャクソンは「韓国のエンタメ業界は製造業のようだ」と語ったことがあります。

競争と入れ替わりが激しすぎる韓国アイドル練習生の大変さがわかる発言ですね。

GOT7のメンバーの中での年齢はJB、ジニョンが同い年です!

ジャクソンは音楽活動だけではなく、バラエティー番組でも活躍していてここ数年は母国である中国での活動も積極的に行っています。

多国籍7人組ボーイズグループGOT7の魅力を徹底解析!

2014年、韓国の3大大手芸能事務所の一つであるJYPエンターテインメントからデビュー。
JB、マーク、ジャクソン、ジニョン、ベンベン、ヨンジェ、ユギョムからなる7人組ボーイズアイドルグループです。

JYPエンターテインメント発のボーイズグループとしては2008年にデビューした2PM以降6年ぶり。

「JJ project」というユニット名で活動を行っていたJBとジニョンに他の5人を追加しデビューに至りました。
GOT7ジャクソン完全分析!彼女情報や病気説、日本活動休止から年齢、身長、誕生日など総まとめ!
出典:
グループ最初のミニアルバム「Got it?」がアメリカのビルボードチャートのワールドアルバムチャートで1位に選ばれるという快挙を成し遂げました。

デビュー当時からかなり注目度の高いグループだったことがわかりますね!

タイ、アメリカ、香港等多国籍なメンバーで構成されているのも海外人気が高い理由かもしれませんね。
韓国だけでなくアジアを中心に世界中で活動を行っています。

2014年には日本デビューも果たしています。

GOT7の魅力は個性的なダンスパフォーマンス?

GOT7最大の特徴といえばなんといっても特徴的なダンスパフォーマンス!

マーシャルアーツトリックという武術にブレイクダンスの要素を取り入れた、他のグループには無いダンススタイルをパフォーマンスの要素に取り入れています。

同じ事務所から先にデビューした2PMのアクロバティックなパフォーマンスと比べられることも多かったGOT7。

初期はヒップホップ路線の楽曲がほとんどでしたが、最近はそのダンススタイルを様々なジャンルの楽曲に組み合わせています。
韓国のバラエティー番組「週刊アイドル」で披露した「2倍速ダンス」も完成度が高いと話題になりました!

今聴くならこれ!GOT7おすすめ楽曲をまとめてみました♡

スタイリッシュで中毒性のある楽曲盛りだくさんのGOT7。
楽曲の中でも、今聴くのにおすすめな楽曲を厳選して紹介していこうと思います!

GOT7に興味があるけどまずは何から聴いたらいいかわからない!なんて人も是非是非参考にしてみてくださいね♡

GOT7のおすすめ楽曲その1:Lullaby

涼し気でエモーショナルなメロディーの楽曲「Lullaby」GOT7が2018年に発売したヒット曲です。

伸びやかな歌声がとっても素敵な恋愛をテーマにした楽曲。
夢みたいに幸せでドキドキする、そんな感情を歌っています。

KPOPファンにはおなじみの人気番組「プロデュースX101」の練習生達が歌う課題曲としても選ばれました。

GOT7のおすすめ楽曲その2:Just Right

2015年に発表したゆったりムードの夏に聴きたくなっちゃう曲♡
韓国語タイトルは「ちょうどいい」という意味です!

繰り返すサビのメロディーがクセになります。
間奏中のメンバー達のかわいいダンスにも注目!
音楽番組のステージでこの楽曲を披露する際のメンバー達のカラフルな衣装もポップでなんだか可愛いんです♪

ドライブの時やビーチで聴いたらまさに「ちょうどいい」かも?

GOT7のおすすめ楽曲その3:LOVE LOOP

2019年7月31日に日本で発売される4枚目のアルバムのタイトル曲である「LOVE LOOP」は公開と同時にTWITTERの世界トレンド2位となった話題の楽曲です!

「永遠にめぐりあうループ」をテーマにした曲なのですがアニメーションを融合したMVもお洒落。

このアルバムに収録されている未発表の楽曲もはやく聴きたい!

ただ、ジャクソンは不参加のためその他のメンバー6人のみでの活動となっています。

GOT7のラッパー!ワイルドで男らしいジャクソンの舞台上の姿にメロメロになる女子続出


ジャクソンはGOT7の中でメインラッパーを担当しています!
そのためパートも多く、曲中でもキーとなる部分を任されることも多いです。
低めのハスキーボイスがちょっぴり個性的でかっこいいです♡

ちなみに香港出身のジャクソン、韓国語でのラップの発音もとても良いようで
韓国人が歌っているみたいだと定評があります。
ラップメイキング等で楽曲制作にも参加していたりと多才な才能を持っていることが伺えますね!

ですが今とは違い練習生として事務所に入った当時は歌もダンスも
全く経験がなかったジャクソン。
当時は練習についていくのが大変で韓国に来たことを後悔するほどだったとのこと。

ですが今はラッパーとして、そしてダンス面でも
メンバーを引っ張っていける程に成長。
現在は中国でソロでの音楽活動を行えるまでに!

ジャクソンがどれだけ努力したかがわかりますね。

関連記事