# SHINee
# テミン
# TAEMIN
# 性格
# SM
# ダンス
# ダイエット
# ソロ
# SMエンターテインメント
# プロフィール

SHINeeテミンのプロフィール総まとめ!愛用車や愛用香水、熱愛彼女の噂、ダイエットなど徹底分析!

アップデート : 2019-06-22

日本でも積極的に活動し人気も高いSHINeeのメンバーであり、ソロ活動も行なっているテミン!そんなテミンのプロフィールを総まとめ!どこよりも詳しくご紹介していきます♪

テミンの事務所の後輩の1人、ヘチャン。
ダンス、カバーダンスが得意なヘチャンですが…テミンのことを尊敬しており、ロールモデルの1人としてテミンの名前を挙げています。

SHINeeテミンに憧れている後輩②NCT DREAM チソン

テミンのことが大好きで、憧れているチソン。
テミンはSMエンターテインメントを代表するダンスの実力者ですが、チソンもまたSMエンターテインメントの次世代を担うダンスの実力者です…!

SHINeeテミンに憧れている後輩③チャニ

デビュー前からテミンをロールモデルだと話していた、FNCエンターテインメントに所属しているSF9のマンネ、チャニ。
子役としても活躍していたチャニは9年前にテミンのそっくりさんとして番組に出たことも!
チャニもまたSF9のメインダンサーの1人で、ダンスの実力が高いメンバーです。

SHINeeテミンに憧れている後輩④キム・ドンハン

純粋にテミンの大ファンなドンハン。

『PRODUCE101 season2』に出演し、JBJとしてデビューし、
解散した後所属事務所に戻ったドンハンがソロデビューを掴んだのも、JBJのとして活動していた時にテミンのソロ曲『MOVE』を踊ったことがきっかけ。
ドンハンの所属事務所の代表がそのステージを見てソロデビューをしてもいいんじゃないか…
とゴーサインを出したよう。

SHINeeテミンのダイエット方法って…?

“SHINee テミン”と検索すると予測検索ワードとして「ダイエット」と出てくることがあります。

もともと細かった気がするけれど…
テミンはダイエットしてるの…?それともいつかにダイエットしたの…?と疑問に思い、調べてみました。

「SHINee テミン ダイエット」と検索しても、テミンのダイエットではなくSHINeeのオニュかジョンヒョンかKEYの記事がほとんどでした。

もっと深掘りしていくと…
テミンはもともと太りにくい体質だそうで、食べても食べてもすぐに消化して排出するから太らないという情報が出てきました。
オニュもテミンはいつも食べていると話していましたが、それでもテミンが太っていたことはないな、と思います。

またテミンといえばダンスが大好きで、ダンス漬けの毎日を送っていますし、公演などが控えている場合には朝から夜中まで通しで練習…
という生活を送っているテミンなので、自然にカロリーも消費しているのでしょう…。

SNSでもテミンを見いているとダイエットしなきゃ!と思う…といった投稿もよく目にします。
すらっとしていて、本当にスタイルがいいですよね…。

SHINeeテミンの髪型の推移をご紹介…!派手な髪型も多かった…?

デビュー時期のテミン。
黒髪キノコヘアーと言われている時ですね。
初々しくて可愛いですよね…!

AMIGOあたりの髪型です。
先ほども登場したこの写真は、中学校の卒業式の時の写真ですね…!
JULIETTEからRing Ding Dongあたりの髪型は茶髪でパーマをあてたふわふわヘアーでした。
この写真はRing Ding Dongの時のものですね。
おそらくファンの方々も衝撃を受けただろう、LUCIFER期の長髪!
エクステでこの長さにしていました。
ジェンダーレスなルックスでもあるからこそ、似合っているのがすごいです。

Helloと日本デビュー頃にはすっきりとした髪型に。
この写真はHelloの時ですね。
このころの髪型はSNSなどをいろいろみていると、他の髪型に比べると不評だったようで…
そして日本でリリースしたJULIETTEとLUCIFERの時期には金髪に。
確かにこの活動をしていたころ、日本ではこんな髪型が流行っていて、こんな髪型の男子が多かったような気がします(金髪まで派手ではなくても)。
そしてSherlockの時に再び長髪に…!
女子並みに可愛い…綺麗…と思ってしまうのはライターだけでしょうか…?
そしてSherlockのあとは似たような髪型も多かったので、途中飛ばしましたが…
ブームとなったMOVE期には金髪ツーブロックになっていたり。

関連記事