# SHINee
# テミン
# TAEMIN
# 性格
# SM
# ダンス
# ダイエット
# ソロ
# SMエンターテインメント
# プロフィール
# 熱愛
# 入隊
# 兵役
# 除隊
# 髪型
# インスタ

2024年最新|SHINeeテミンのプロフィール♡熱愛彼女、ダイエット、インスタまで徹底分析!

アップデート : 2023-04-05

日本でも積極的に活動し人気も高いSHINeeのメンバーであり、ソロ活動も行なっているテミン!ついに除隊しこれからの活躍が期待されますね♪そんなテミン年齢、身長などの基本プロフィールから熱愛彼女、ダンス、髪型、インスタ、ダイエット、デビューのきっかけまで詳しくご紹介していきます!

テミンのことが大好きで、憧れているNCT DREAMチソン。 

 


テミンはSMエンターテインメントを代表するダンスの実力者ですが、チソンもまたSMエンターテインメントの次世代を担うダンスの実力者です…!


SHINeeテミンに憧れている後輩③SF9 チャニ

デビュー前からテミンをロールモデルだと話していた、FNCエンターテインメントに所属しているSF9のマンネ、チャニ

 


子役としても活躍していたチャニは9年前にテミンのそっくりさんとして番組に出たことも!


 


チャニもまたSF9のメインダンサーの1人で、ダンスの実力が高いメンバーです。


SHINeeテミンに憧れている後輩④WEi ドンハン

純粋にテミンの大ファンなWEiのドンハン

 


『PRODUCE 101 season2』に出演し、JBJとしてデビューし、
解散した後所属事務所に戻ったドンハンがソロデビューを掴んだのも、JBJとして活動していた時にテミンのソロ曲『MOVE』を踊ったことがきっかけ。


 


ドンハンの所属事務所の代表がそのステージを見てソロデビューをしてもいいんじゃないか…
とゴーサインを出したようです。


SHINeeテミンのダイエット方法って…?

SHINee テミン”と検索すると予測検索ワードとして「ダイエット」と出てくることがあります。

 


もともと細かった気がするけれど…
テミンはダイエットしてるの…?それともいつかダイエットしたの…?と疑問に思い、調べてみました。


 


テミンはもともと太りにくい体質だそうで、食べても食べてもすぐに消化して排出するから太らないという情報が出てきました。


 



オニュもテミンはいつも食べていると話していましたが、それでもテミンが太っていたことはないな、と思います。


 


またテミンといえばダンスが大好きで、ダンス漬けの毎日を送っていますし、公演などが控えている場合には朝から夜中まで通しで練習…
という生活を送っているテミンなので、自然にカロリーも消費しているのでしょう…。


 


SNSでもテミンを見いているとダイエットしなきゃ!と思う…といった投稿もよく目にします。


 


すらっとしていて、本当にスタイルがいいですよね…。


SHINeeテミンは入隊して太った?

SHINeeテミンは2021年の5月31日に陸軍訓練所に入所。

 

基礎軍事訓練を終えた後、陸軍軍楽隊で軍務していました。

 

しかし2022年1月14日には、以前から患っていたうつ病とパニック障害の悪化により、軍楽隊から社会服務要員へ移動することが発表されました。

 

同期によると、毎日たくさん薬を飲んで夜も何度も起きていたそう><

 

訓練所での写真が公開された際には、以前より頬がふっくらしていて健康そうな姿を見せていただけに、ファンからの不安の声が相次ぎました。。

2023年4月ついに除隊!

2023年4月4日、SHINeeのテミンがついに除隊!

 

軍楽隊から社会服務要員に編入したことにより服務期間が延長されました。

 

除隊してからはインスタライブでファンと交流し、久しぶりにファンとの時間を過ごしていました♡

 

軍隊での規則正しい生活で10キロ増えたと明かしていましたが、前よりも顔が丸くなったことが分かりますね!

 

このセルカも顔の肉を隠すためのポーズで撮ったんだそう(笑)

 

ファンからしたら健康でいてくれることが一番なので、これからの活動が楽しみですね♡

SHINeeテミンの髪型の推移をご紹介…!派手な髪型も多かった…?

デビュー時期のテミン。 

 


黒髪キノコヘアーと言われている時ですね。


 


初々しくて可愛いですよね…!


AMIGOあたりの髪型です。

 


この写真は、中学校の卒業式の時の写真ですね…!


JULIETTEからRing Ding Dongあたりの髪型は茶髪でパーマをあてたふわふわヘアーでした。 
おそらくファンの方々も衝撃を受けただろう、LUCIFER期の長髪!

 


エクステでこの長さにしていました。


 


ジェンダーレスなルックスでもあるからこそ、似合っているのがすごいです。


Helloと日本デビュー頃にはすっきりとした髪型に。

 


この写真はHelloの時ですね。


 


この髪型はSNSなどをいろいろみていると、他の髪型に比べると不評だったようで…


そして日本でリリースしたJULIETTEとLUCIFERの時期には金髪に。

 


確かにこの活動をしていたころ、日本ではこんな髪型が流行っていて、こんな髪型の男子が多かったような気がします(金髪まで派手ではなくても)。


関連記事