# SUPERJUNIOR
# スーパージュニア
# スジュ
# KPOP
# 韓国アイドル
# 活動
# カムバ
# 除隊
# 活動開始

K-POP好き注目!魅力再発見♪ベテランアイドル、SUPERJUNIORを徹底解剖!

アップデート : 2019-06-08

韓国内のみならず世界中にその名を轟かせたSUPERJUNIOR。2019年でデビュー15年を迎え、ベテランになって息長く活躍を続ける彼らを、改めて徹底解剖します!ファンの方もそうでない方もぜひ、彼らの魅力を再発見してみませんか?

飲酒運転や酒席での暴行事件など、過去に何度も問題行動を起こしているカンイン。

現在はグループ活動を自粛しています。

SUPERJUNIORのアイコン的存在!?シンドン

シンドンは1985年9月28日生まれ。

スラリとスマートなK-POPアイドル中でひと際目を引くふくよかなボディのシンドン。
SUPERJUNIORを初めて見る人は、恐らくほとんどの人がシンドンをまず先に覚えるはず。

グループのアイコンといっても過言はありません。
キラリと光るギャグセンスも魅力のシンドン。

実はものすごくダンスが上手で、グループのダンス担当です。

SUPERJUNIORのライブでは演出も務めるなど、多彩なセンスを持っています。

グループ唯一の既婚者、ソンミン

1986年1月1日生まれのソンミンは、歌もダンスもそつなくこなす万能なメンバー。
かわいらしい顔立ちで人気です。

日本語も一生懸命勉強していたようで、日本でのライブではたくさん日本語を話してくれていました。
2015年に突然、韓国のミュージカル女優と結婚し、ファンを驚かせました。

この一件でファンの気持ちが離れてしまったソンミン。

現在はソロ活動が中心で、グループ活動には参加していません。

SUPERJUNIORのダンシングマシーン、ウニョク

ウニョクは本名イ・ヒョクチェ。
メンバーやファンから「ヒョク」の愛称で呼ばれています。
1986年4月4日生まれ。
ヒョクと言えば何と言ってもダンス。
スタイル抜群の体でキレキレのダンスを披露してくれます。
お顔が少しブサイクということで、デビュー当時からいじられているヒョク。

でも抜群のスタイルとダンスセンスと人懐っこい笑顔で、そんなことは感じさせないくらい人気者。

同い年のドンヘと仲良しで、二人でD&Eというユニットも組んでいます。

イケメンだけどアホの子!?ドンヘ

ドンヘは1986年10月15日生まれ。
ヒョクと同い年で、D&Eとして日本でも活動しています。
ドンヘは押しも押されぬイケメン。
かわいらしい顔つきと醸し出す色気で、日本でもグループで 1、2を争う人気ぶりです。

ただ顔に似合わずちょっと抜けている言動が多いドンへ。

そのためファンから「アホの子」なんて呼ばれることも。
そんなドンヘですが、SUPERJUNIORの曲で作詞作曲を手掛けるなど、音楽の才能を発揮。

歌もダンスも上手なドンヘは、まさにグループのエースです。

SUPERJUNIORのビジュアル担当、シウォン

シウォンは1987年2月10日生まれ。

スラリとした長身と鍛え上げられた筋肉で抜群のスタイルをもつシウォン。
凛々しい顔立ちで、グループ写真では常にセンターを担当しています。

理由はシウォンがセンターだと全員がイケメンに見えるから、だとか。
シウォンは映画やドラマに引っ張りだこの売れっ子俳優。
撮影のためグループ活動を少し抜けることもありますが、多忙の中でも新アルバムやライブには必ず参加。

そんな堅実な姿もファンから支持されています。

関連記事