# SUPERJUNIOR
# スーパージュニア
# スジュ
# KPOP
# 韓国アイドル
# 活動
# カムバ
# 除隊
# 活動開始

K-POP好き注目!魅力再発見♪ベテランアイドル、SUPERJUNIORを徹底解剖!

アップデート : 2019-06-08

韓国内のみならず世界中にその名を轟かせたSUPERJUNIOR。2019年でデビュー15年を迎え、ベテランになって息長く活躍を続ける彼らを、改めて徹底解剖します!ファンの方もそうでない方もぜひ、彼らの魅力を再発見してみませんか?

2019年、カムバが決定!!

キュヒョンの除隊を経て、ついに完全体となるSUPERJUNIOR。
そんな彼らの次のカムバを心待ちにしているファンの元に朗報が!

Label SJは3日、「今年の下半期に予定されているSUPER JUNIORの完全体での活動についてご案内する。SUPER JUNIORの9thフルアルバムには、メンバーとの議論の末、イトゥク、ヒチョル、イェソン、シンドン、シウォン、ウニョク、ドンヘ、リョウク、キュヒョンの9人が参加する」と明らかにした。

出典: news.kstyle.com
来ました!カムバ決定!
いよいよ全員が揃う姿が見れます!

ただ気になるのはあの二人。

グループ活動に参加しないカンインとソンミンは、今後別の個人活動を行う計画だ。

出典: news.kstyle.com
飲酒事故で活動自粛中のカンインと結婚騒動で四面楚歌状態のソンミンはカムバ不参加。
公式に発表がありましたね。

でも脱退ではないようなので、いつか合流するということでしょうか?

本当のところはわかりませんが、ファンの気持ちを第一に考えて判断してほしいな、と思うのが正直なところです。

ちなみにカムバの時期は調整中とのこと。

「メンバー全員が揃う久しぶりのフルアルバムなので、たくさん期待してね。」

と公式からの発表でした。

入隊ラッシュの頃は全員揃うのはずいぶん先だと思っていましたが、ついにその日が近づいてきました。

期待を胸に、カムバの日を待ちたいと思います!

まとめ

いかがでしたか?

まだまだSUPERJUNIORのすべてをお伝えしきれていませんが、入門編としてまとめてみました。
すべて私の主観ですが、少しでも魅力が伝わると嬉しいです。

K-POP界はビジュアルもスキルもハイレベルな実力派の若手グループが活躍。
ですが、30代だからこそ出せるSUPERJUNIORの大人の雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか?

若手とはまた違った魅力を発見できるはずです!

関連記事