# BIGBANG
# G-DRAGON
# TOP
# SOL
# D-LITE
# VI
# 兵役
# 引退
# 性格
# ビックバン

BIGBANGメンバーを人気順で大紹介!性格や恋愛遍歴、ソロでの活動、兵役、活動再開時期まで徹底分析!衰え知らずの人気の秘訣に迫ります♡

アップデート : 2019-06-03

KPOP界の伝説!!KPOPが日本を斡旋する先駆けともなったグループBIGBANG。日本だけでなく世界中で人気のBIGBANG、韓国ではもはやレジェンド的ボーイズグループとなっていることを知っていましたか?BIGBANGが今までに築いた数々の歴史やメンバーひとりひとりの性格、エピソード、魅力に迫っていきます!

一見クールでスマートな印象のT.O.Pですが、実際の性格は超変わり者だと言われています。
T.O.P自身もバラエティー番組で「僕は少し変な性格なんです」と語るほど!

BIGBANGメンバーが驚いたと語るエピソードとして、朝起きたらT.O.Pがケーキに顔を突っ込んで眠っていたこと!
急に眠くなって寝てしまったそうなのですが、他のメンバー達はT.O.Pが死んでいるのかと思って救急車を呼びそうになったようです(笑)
変わり者なだけではなく、更にいたずらが大好きでおちゃめな性格だというT.O.P。
BIGBANGのメンバーにいたずらをよく仕掛ける為
「BIGBANGのメンバーの中で最も精神年齢が低い」と言われています。

BIGBANGのビジュアル!T.O.Pのドラマ出演に注目

T.O.Pは優れたビジュアルを生かしドラマ出演等BIGBANGとしての活動以外も積極的に行っています。

日本のファンの間で特に話題となったのが2015年にdTVから放送された「シークレット・メッセージ」ではないでしょうか?

このドラマでT.O.Pは日本の女優である上野樹里とW主演を務めました。
T.O.Pは失恋した過去によって心に傷を負った青年、ウヒョンを演じました。
清純恋愛ドラマである「シークレット・メッセージ」では
BIGBANGの活動の中では見ることのできないT.O.Pの姿を見ることができます。

女の子ならドキドキしちゃうこと間違いなしですね♡

BIGBANGメンバー人気順3位:SOL(テヤン)基本のプロフィール

名前:SOL/テヤン
本名:トン・ヨンベ
生年月日:1988年5月18日
年齢:31歳
出身:大韓民国ソウル特別市
身長:170cm
血液型:B型
学歴:大眞大学校演劇映画学部
特技:歌、ダンス、ヒューマンビートボックス、作詞、英語、日本語
趣味:帽子とサングラスを集めること

BIGBANGのメインボーカルであるSOLは力強く野性的な歌声が魅力のメンバーです。

事務所入社のキッカケとなったのはYGエンターテインメント所属の男性ヒップホップデュオ
JinuSeanの楽曲「A-Yo」のMVに子役として出演したことでした。
事務所の社長であるヤン・ヒョンソクに会った際にSOLから事務所に入社したいと伝え、それを社長が承諾。
練習生期間をスタートさせます。
長い練習生期間を過ごしBIGBANGのメンバーとしてデビューしました。

活動名であるSOLはラテン語、テヤンは韓国語でどちらも太陽を意味しています。
本名であるヨンベという名前があまり好きではないSOLに対し
「太陽のような存在になってほしい」
という願いを込めてYGエンターテインメントの社長が名付けた名前です。

そんなSOLですがソロアーティストとしても活動を行っています!

中でも2014年6月10日にリリースしたアルバム「RISE」に収録されている楽曲「EYES,NOSE,LIPS」はSOLのソロ活動を代表するヒット曲となっています。
日本語版も発表されているこの曲。
SOLの実体験を表現した歌詞が切ないバラード曲です。

BIGBANGのメインボーカルSOL!だけど元々はラッパーってどういうこと??

BIGBANGのメインボーカルとしてグループを引っ張るSOL。
男らしく力強い歌声が素敵ですよね!
BIGBANGの楽曲のメインとなるパートをSOLが歌い上げることが多いです。

そんなSOLですが、ダンスも上手だと言われているんです!
ボーカルのスタイルと同じくパワフルで力強いダンスです。
ボーカル、ダンス共に黒人音楽の要素を上手く取り入れています。

そしてなんとそれだけではなく元々はラッパー志望ということでラップもこなせるSOL!

ラップをしたくてYGエンターテインメントに入社したSOLでしたが、練習生期間の中で歌への興味がより深まったと語っています。
まさになんでもこなせる男ですよね!

業界内でも評価は高く、ある音楽業界関係者は
「KPOPアイドルの中で最も完璧なパフォーマンス力とマナーを持っているのがSOL」
だとSOLについて語っています。

BIGBANGの影のリーダー。SOLは頼れる男らしい性格!

SOLの性格についてもまとめていきます!

SOLはとても誠実で芯のある優しい男性なんです!

BIGBANGのメンバーをどっしりと暖かい視線で見守るメンバーからも頼られる存在です。

D-LITEはそんなSOLの人柄を
「G-DRAGONの厳しいムチに対して、SOLはアメをくれる。
いつも後ろから大丈夫だと励ましてくれるお母さんのような存在」であるとインタビューで答えました。

長い練習生期間を共にし、自他共に仲が良いことを認めているG-DRAGONからも
「直接的な僕とは違い、SOLは円満に場を収めてくれるタイプ。暖かい人」だと表現されています。

BIGBANGの中でメンタルケア的な役割も担っていることがわかりますね!
そしてSOLといえばなんといっても人柄の良さが溢れる優しい笑顔!
クールなパフォーマンス中の姿とは違う癒し系の笑顔にファンはメロメロなんです♡

自身の性格を「口数が少なくて人見知り」だというSOLですが、様々な人から信頼される素敵な人格の持ち主です。

SOL結婚!BIGBANG唯一の既婚者誕生にファンの反応は…?

2017年12月18日、自身のインスタグラムを通して4年間交際していた韓国の女優ミン・ヒョリンとの結婚をファンに報告したSOL!

BIGBANGのメンバーの中で唯一の既婚者となりました!

関連記事

目次

KPOPレジェンドボーイズグループBIGBANGの基本プロフィール BIGBANGが成し遂げた数々の伝説的エピソード BIGBANGに興味を持ったらまずこれを聴け!おすすめ楽曲3選 BIGBANGおすすめ楽曲1:FANTASTIC BABY BIGBANGおすすめ楽曲2:BANG BANG BANG BIGBANGおすすめ楽曲3:声をきかせて BIGBANGのメンバーを徹底解析!人気順に紹介していきます! BIGBANGメンバー人気順1位:G-DRAGON(ジヨン)の基本プロフィール KPOP界1のカリスマ性!BIGBANGのリーダーG-DRAGONの才能が凄すぎる G-DRAGONの性格に迫る!完璧主義でプロ意識が高いけどプライベートは…? 水原希子、小松菜奈…現在は元AFTERSCHOOLジュヨン!?G-DRAGONの豪華すぎる恋愛遍歴が話題に! BIGBANGメンバー人気順2位:T.O.P(トップ)の基本プロフィール BIGBANGの長男T.O.Pはラッパー!低音ボイスの超実力派ラップにメロメロ♡ T.O.Pの性格は?クールに見えるけどイタズラ好きでお茶目な性格って本当? BIGBANGのビジュアル!T.O.Pのドラマ出演に注目 BIGBANGメンバー人気順3位:SOL(テヤン)基本のプロフィール BIGBANGのメインボーカルSOL!だけど元々はラッパーってどういうこと?? BIGBANGの影のリーダー。SOLは頼れる男らしい性格! SOL結婚!BIGBANG唯一の既婚者誕生にファンの反応は…? BIGBANGメンバー人気順4位:D-LITE(テソン)の基本プロフィール BIGBANGのリードボーカル兼お笑い担当D-LITE!知れば知るほど好きになっちゃう理由って? D-LITEは明るい性格に見えて実は控えめ?テソンの意外過ぎる本当の姿 D-LITEのソロ活動に迫る!大人気ボーイズグループBIGBANGのメンバーなのに「三枚目」?? BIGBANGメンバー人気順5位:V.I(スンリ)の基本プロフィール V.IはBIGBANGのMC担当!?4ヵ国語を使いこなすトークスキルが話題に V.Iは交友関係が広くて日本大好き!誰からも愛される性格の秘訣 V.I芸能活動引退…バーニングサン事件の真相とV.Iの活動再開の可能性は? 兵役で活動休止中のBIGBANG。ファンお待ちかねのカムバックは一体いつになるの? 永遠にKPOP界のレジェンド!BIGBANGまとめ