# BIGBANG
# G-DRAGON
# TOP
# SOL
# D-LITE
# VI
# 兵役
# 引退
# 性格
# ビックバン

BIGBANGメンバーを人気順で大紹介!性格や恋愛遍歴、ソロでの活動、兵役、活動再開時期まで徹底分析!衰え知らずの人気の秘訣に迫ります♡

アップデート : 2019-06-03

KPOP界の伝説!!KPOPが日本を斡旋する先駆けともなったグループBIGBANG。日本だけでなく世界中で人気のBIGBANG、韓国ではもはやレジェンド的ボーイズグループとなっていることを知っていましたか?BIGBANGが今までに築いた数々の歴史やメンバーひとりひとりの性格、エピソード、魅力に迫っていきます!

KPOP界1のカリスマ性!BIGBANGのリーダーG-DRAGONの才能が凄すぎる

リーダーとしてBIGBANGをまとめるG-DRAGONですが、KPOPアイドルの中でもずば抜けた才能とカリスマ性を持っていると言われています。

その理由が天才的な作詞作曲の能力!
BIGBANGとして発表したほとんどの楽曲の作詞作曲そしてプロデュースまでをG-DRAGONを中心として行っているんです!
音楽づくりを始めたのはなんと小学生の頃というから驚きですよね。

2009年からはソロ活動やユニット活動、2NE1やiKON等他アーティストのプロデュース等も務め上げ、成功に導いているG-DRAGON。
アジアだけでなく世界中で人気を博しアメリカで最も権威ある音楽チャートともいわれるビルボードのワールドチャートへのランクインを果たした経歴まで!

まさに「KING OF KPOP」な人気と才能の持ち主です!

G-DRAGONの性格に迫る!完璧主義でプロ意識が高いけどプライベートは…?

才能とカリスマ性に溢れるG-DRAGONですが、一体どんな人柄なのかも気になりますよね。

BIGBANGのリーダーを務めるだけあって、他人にも自分にも厳しいというG-DRAGON。
物事を比較的ハッキリと発言する方だと言います。

それでいて、実の姉も認めるほどに「無口な性格」だとのこと。
物事を発言する時はよく頭の中で考えてから発言する方だと本人も語っています。
たしかに明るく元気な姿よりは落ち着いて静かにメンバーを見守っている姿を映像の中でもよく見かけますね。
クールで冷たいタイプなのかと思いきやファンへの対応はすっごく丁寧なのもG-DRAGONの魅力のひとつです♡

プライベートの面では車やスニーカーが好きという少年っぽい一面も。

ちょっぴり天然で不思議ちゃんな部分もあるようで、完璧すぎるG-DRAGONのある意味良いギャップとなっています。

水原希子、小松菜奈…現在は元AFTERSCHOOLジュヨン!?G-DRAGONの豪華すぎる恋愛遍歴が話題に!

様々な芸能人との熱愛報道が報じられてきたG-DRAGON。
その中には日本でモデル、女優として活躍する水原希子、小松菜奈の名前も!
特に水原希子との交際はほぼ確実だと言われていて
G-DRAGON自身のSNSの裏アカウント内で「My dear Kiko」と彼が呟く動画が流出したことも!

その他にもデート現場の目撃情報等も多く報道され、写真や動画も流出しています。
そんなG-DRAGONが現在付き合っていると報道されているのがAFTER SCHOOLの元メンバーであるジュヨン!

ジュヨンが自身のSNSにG-DRAGONとのツーショット写真を誤ってアップしてしまったことが騒動のキッカケのようですね。
過去に何度も交際の噂があった二人なだけに、信ぴょう性はかなり高めかも…?と思われます。
ジュヨンの匂わせともとれる行動に批判的な声も多い現在。
双方事務所は現在までノーコメントを貫いています。

BIGBANGメンバー人気順2位:T.O.P(トップ)の基本プロフィール

名前:T.O.P
本名:チェ・スンヒョン
生年月日:1987年11月4日
年齢:31歳
出身:大韓民国ソウル特別市
身長:181cm
血液型:B型
学歴:壇国大学校 芸術造形学部
特技:ラップ、ヒューマンビートボックス、作詞、英語
趣味:フィギュア集め、アート鑑賞

BIGBANGの中でのポジションはG-DRAGONと同じくラッパー。
長身と端正な顔立ちからビジュアル担当も務めています。

YGエンターテインメントへの入所のキッカケはG-DRAGONの紹介ということですが、事務所に入る前からT.O.Pはアンダーグラウンドで活動していたラッパーでした。
その頃からT.O.PとG-DRAGONは交流があったんですね!
BIGBANGのビジュアル担当をこなせる程にイケメンなT.O.Pですがデビュー前はかなりのぽっちゃり体形だったことがファンの間で有名です。

事務所の社長に「デビューしたかったら痩せなさい」といわれなんと一か月半で20キロもの減量に成功したそうです!!

ダイエット方法は小豆の出汁をご飯替わりに飲むというもの。
健康面が心配ですが、T.O.Pのストイックな一面を知ることができるエピソードですよね。

BIGBANGの長男T.O.Pはラッパー!低音ボイスの超実力派ラップにメロメロ♡

イケメンな上に声まで良い!と女性ファンのハートを掴んで離さないT.O.P。
その上実力もかなりのもので、激しいダンス後でも全くブレない安定感とラップの発音の良さを高く評価されています。
2013年に発表したソロ楽曲「DOOM DA DA」ではT.O.Pの低音高速ラップを存分に聴くことができます!
T.O.Pらしい(?)不思議な世界観のMVにも注目必須です。

T.O.Pの独特の声質と高いラップの技術がBIGBANGの楽曲にスパイスを与えています♡

T.O.Pの性格は?クールに見えるけどイタズラ好きでお茶目な性格って本当?

関連記事

目次

KPOPレジェンドボーイズグループBIGBANGの基本プロフィール BIGBANGが成し遂げた数々の伝説的エピソード BIGBANGに興味を持ったらまずこれを聴け!おすすめ楽曲3選 BIGBANGおすすめ楽曲1:FANTASTIC BABY BIGBANGおすすめ楽曲2:BANG BANG BANG BIGBANGおすすめ楽曲3:声をきかせて BIGBANGのメンバーを徹底解析!人気順に紹介していきます! BIGBANGメンバー人気順1位:G-DRAGON(ジヨン)の基本プロフィール KPOP界1のカリスマ性!BIGBANGのリーダーG-DRAGONの才能が凄すぎる G-DRAGONの性格に迫る!完璧主義でプロ意識が高いけどプライベートは…? 水原希子、小松菜奈…現在は元AFTERSCHOOLジュヨン!?G-DRAGONの豪華すぎる恋愛遍歴が話題に! BIGBANGメンバー人気順2位:T.O.P(トップ)の基本プロフィール BIGBANGの長男T.O.Pはラッパー!低音ボイスの超実力派ラップにメロメロ♡ T.O.Pの性格は?クールに見えるけどイタズラ好きでお茶目な性格って本当? BIGBANGのビジュアル!T.O.Pのドラマ出演に注目 BIGBANGメンバー人気順3位:SOL(テヤン)基本のプロフィール BIGBANGのメインボーカルSOL!だけど元々はラッパーってどういうこと?? BIGBANGの影のリーダー。SOLは頼れる男らしい性格! SOL結婚!BIGBANG唯一の既婚者誕生にファンの反応は…? BIGBANGメンバー人気順4位:D-LITE(テソン)の基本プロフィール BIGBANGのリードボーカル兼お笑い担当D-LITE!知れば知るほど好きになっちゃう理由って? D-LITEは明るい性格に見えて実は控えめ?テソンの意外過ぎる本当の姿 D-LITEのソロ活動に迫る!大人気ボーイズグループBIGBANGのメンバーなのに「三枚目」?? BIGBANGメンバー人気順5位:V.I(スンリ)の基本プロフィール V.IはBIGBANGのMC担当!?4ヵ国語を使いこなすトークスキルが話題に V.Iは交友関係が広くて日本大好き!誰からも愛される性格の秘訣 V.I芸能活動引退…バーニングサン事件の真相とV.Iの活動再開の可能性は? 兵役で活動休止中のBIGBANG。ファンお待ちかねのカムバックは一体いつになるの? 永遠にKPOP界のレジェンド!BIGBANGまとめ