# BIGBANG
# G-DRAGON
# TOP
# SOL
# D-LITE
# VI
# 兵役
# 引退
# 性格
# ビックバン

BIGBANGメンバーを人気順で大紹介!性格や恋愛遍歴、ソロでの活動、兵役、活動再開時期まで徹底分析!衰え知らずの人気の秘訣に迫ります♡

アップデート : 2019-06-03

KPOP界の伝説!!KPOPが日本を斡旋する先駆けともなったグループBIGBANG。日本だけでなく世界中で人気のBIGBANG、韓国ではもはやレジェンド的ボーイズグループとなっていることを知っていましたか?BIGBANGが今までに築いた数々の歴史やメンバーひとりひとりの性格、エピソード、魅力に迫っていきます!

V.IはBIGBANGのMC担当!?4ヵ国語を使いこなすトークスキルが話題に

V.IといえばD-LITEと共にBIGBANGの中でバラエティー面で才能を発揮しているメンバーです。

軽快なトークが見ている人を楽しい気持ちにさせてくれますよね。
BIGBANGのコンサートでもMCを率先して行っています。

韓国でも人気のV.Iですが、日本では本国以上の人気があると言われているV.I。
その理由がKPOPアイドル界1とも言われる日本語のスキル!
何故かちょっぴり関西弁訛りなお笑い芸人っぽい日本語を話すV.I。
日本人顔負けの日本語能力でバラエティー等にも多く出演しています。

どうやって日本語を学んだのかというインタビューに、元々日本のドラマやバラエティー番組が好きで、テレビを見ながら日本語を覚えたと語っています。

そしてなんと日本語だけでなく中国語、英語まで堪能だというから驚きです!

才能に溢れたメンバーばかりのBIGBANGの中で自分も何かできることがほしいと考え語学の猛勉強をしたというV.I。
今ではBIGBANGの世界進出に欠かせない存在です!

V.Iは交友関係が広くて日本大好き!誰からも愛される性格の秘訣

とても社交的な性格で世渡り上手、明るい性格が魅力のV.I。
韓国だけでなく日本の芸能界にも友達が多いことで知られていますね。

好奇心旺盛で、日本のバラエティー番組「有吉反省会」に出演した際には
事務所にバレないように偽名を使って柔術の大会に出場したことをカミングアウトしました。
不戦勝で銅メダルを獲得したという愛すべきエピソードも(笑)

そんなV.Iですが、上下関係を重んじていてBIGBANGの活動の中では末っ子らしく上手く立ち回っている印象も受けます。

過去に雑誌のインタビューの中で
「BIGBANGは徹底的な階級社会であり、自分は一番年下だから我慢しなきゃいけない」と答えたことが話題となったV.I。

自らのことを自分はBIGBANGの中で一番下の人間だと語っています。
心の広い人じゃないとできない発言ですよね。

末っ子らしい人懐っこい性格でポジティブ、人を惹きつける魅力のあるV.I。
明るい魅力で愛されているメンバーです。

V.I芸能活動引退…バーニングサン事件の真相とV.Iの活動再開の可能性は?

そんなV.Iですが2019年3月、自身のインスタグラムで突如芸能界引退を発表!

V.Iです。
僕はこの時点で芸能界を引退するのが良いと思います。
社会的物議をかもした事案があまりにも大きいため、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案に関しては誠実に調査を受け、積み重なったすべての疑惑を晴らせるようにします。

この1ヶ月半の間、国民の方々から叱咤を受けて憎まれて、今国内のすべての捜査機関が僕を調査している状況、国民逆賊にまで追い込まれる状況なのに、僕1人が生きるために周りの方々に被害が及ぶのは、到底僕自身が許すことができません。

この10数年間、たくさんの愛を注いでくれた国内外のファンの皆さんに、心から感謝申し上げ、YGとBIGBANGの名誉のためにも、僕はここまでだと思います。

もう一度申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまで皆さん、ありがとうございました。

出典: news.kstyle.com
所属事務所であるYGエンターテインメントもV.Iとの専属契約終了を公表しました。
V.Iの引退のきっかけとなったのは韓国でV.Iが経営するクラブ「バーニングサン」で起こった暴行事件でした。

バーニングサンの従業員に暴行を受けていた女性を男性客が助け警察を呼んだのですが、何故か容疑をかけられたのが従業員では無く男性客だったこと。

バーニングサンのVIPルームで麻薬を使用していたという証言が出たこと。

V.Iが売春斡旋や海外賭博などに関与していた疑いをかけられたこと等…。

韓国大物芸能人が多く関与していたこの事件は「バーニングサン事件」といわれ大きな問題となりました。

もちろんバーニングサンの「責任者」であったV.Iは韓国全体から大きなバッシングを受けます。

5月14日には拘束令状の審査も受けたV.Iですがこの事件は現在も検査中です。
警察の調査結果が出ないかぎりV.Iにどの程度の責任があったのかはわかりませんが
現在はBIGBANGとしての活動はおろか芸能活動、そして社会活動さえも厳しい状態ではあるかと思われます。

兵役で活動休止中のBIGBANG。ファンお待ちかねのカムバックは一体いつになるの?

現在は実質活動休止中のBIGBANG。
その理由はメンバーの兵役です!

2017年2月から兵役についているT.O.Pに続き現在V.I以外の4人のメンバーが服務中!
2019年3月頃入隊予定だったV.Iですが「バーニングサン事件」の影響もあり現在入隊時期を延期中です。

現在予想されているBIGBANGメンバーそれぞれの除隊日は

T.O.P…2019年6月下旬
G-DRAGON…2019年10月下旬
D-LITE…2019年11月上旬
SOL…2019年11月中旬

となっています!
順当にいけば2020年までに現在服務中の4人は芸能活動を再開できるか?と言われていますが
今回のV.Iの「バーニングサン事件」や、T.O.Pの麻薬使用による実刑判決等でBIGBANGの活動に対して世間の厳しい声もあるのは事実。

5人での活動が見れる日が来るのか?
現在はまだ予想することは難しい状態です。

永遠にKPOP界のレジェンド!BIGBANGまとめ

ここ数年はファンにとって辛いニュースが立て続いていたBIGBANG。

だけど今までにBIGBANGが作り上げてきた伝説はどれも汚れることなくKPOP音楽シーンで語り継がれます。

そして現在に至るまでの活動再開を望む声の多さがBIGBANGの人気の衰えの無さを証明していると思います。

兵役終了後、また新たなBIGBANG旋風を巻き起こしてくれることを期待したいですね!


ということでKPOP界のレジェンド的ボーイズグループ、BIGBANGについてまとめてみました!

最後まで読んで頂いてありがとうございました!

関連記事

目次

KPOPレジェンドボーイズグループBIGBANGの基本プロフィール BIGBANGが成し遂げた数々の伝説的エピソード BIGBANGに興味を持ったらまずこれを聴け!おすすめ楽曲3選 BIGBANGおすすめ楽曲1:FANTASTIC BABY BIGBANGおすすめ楽曲2:BANG BANG BANG BIGBANGおすすめ楽曲3:声をきかせて BIGBANGのメンバーを徹底解析!人気順に紹介していきます! BIGBANGメンバー人気順1位:G-DRAGON(ジヨン)の基本プロフィール KPOP界1のカリスマ性!BIGBANGのリーダーG-DRAGONの才能が凄すぎる G-DRAGONの性格に迫る!完璧主義でプロ意識が高いけどプライベートは…? 水原希子、小松菜奈…現在は元AFTERSCHOOLジュヨン!?G-DRAGONの豪華すぎる恋愛遍歴が話題に! BIGBANGメンバー人気順2位:T.O.P(トップ)の基本プロフィール BIGBANGの長男T.O.Pはラッパー!低音ボイスの超実力派ラップにメロメロ♡ T.O.Pの性格は?クールに見えるけどイタズラ好きでお茶目な性格って本当? BIGBANGのビジュアル!T.O.Pのドラマ出演に注目 BIGBANGメンバー人気順3位:SOL(テヤン)基本のプロフィール BIGBANGのメインボーカルSOL!だけど元々はラッパーってどういうこと?? BIGBANGの影のリーダー。SOLは頼れる男らしい性格! SOL結婚!BIGBANG唯一の既婚者誕生にファンの反応は…? BIGBANGメンバー人気順4位:D-LITE(テソン)の基本プロフィール BIGBANGのリードボーカル兼お笑い担当D-LITE!知れば知るほど好きになっちゃう理由って? D-LITEは明るい性格に見えて実は控えめ?テソンの意外過ぎる本当の姿 D-LITEのソロ活動に迫る!大人気ボーイズグループBIGBANGのメンバーなのに「三枚目」?? BIGBANGメンバー人気順5位:V.I(スンリ)の基本プロフィール V.IはBIGBANGのMC担当!?4ヵ国語を使いこなすトークスキルが話題に V.Iは交友関係が広くて日本大好き!誰からも愛される性格の秘訣 V.I芸能活動引退…バーニングサン事件の真相とV.Iの活動再開の可能性は? 兵役で活動休止中のBIGBANG。ファンお待ちかねのカムバックは一体いつになるの? 永遠にKPOP界のレジェンド!BIGBANGまとめ