# 治安
# ホテル
# 服装
# 季節
# トイレ
# ミセモンジ
# 韓国冬
# 韓国語
# ダイエット

インスタで受けるよくある質問とその答えをまとめました!

アップデート : 2019-12-09

今回は、noritterに多く寄せられる質問についてお答えいたします。 DMなどで質問前に、一旦こちらでご確認をお願いいたします。

現金とカードどっちがいいですか、お得ですか?

【現金とカードどっちがいいですか、お得ですか?】

→現金のほうがお得な場合が多いです。

イデや高速ターミナルなどの激安服屋さんは、カードだと手数料により値上がる場合があります。

飲食店は基本的にカードでも、現金でも変わりありません。

Tマネーのチャージや、カード不可の屋台など、現金が必要な場面もありますので、少しでも現金も持ち歩く方がいいです。

緊急時のトイレはどうしたらいいですか?

【緊急時のトイレはどうしたらいいですか?】

→韓国はコンビニにトイレがありません。

近場のお店で緊急なことを伝えると、トイレを貸してくれる場合もありますが、基本的には、行けるときにこまめにトイレに行っておく必要があります。

トイレが近い方や、おなかが弱い方は、前もって駅のトイレや公衆トイレなどをチェックしておくといいと思います。

韓国で人気のダイエットを教えてください

【韓国で人気のダイエットを教えてください】

→韓国ではダイエットにも流行があり、その時々で人気なダイエットが変わります。

下記記事では、代表的なものや、マネしやすいものをご紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

日々更新中...!

今後もよくある質問が増えた際には、こちらに追加してまいります^^

韓国旅行時にご参考になれば幸いです..!

関連記事