# 治安
# ホテル
# 服装
# 季節
# トイレ
# ミセモンジ
# 韓国冬
# 韓国語
# ダイエット

インスタで受けるよくある質問とその答えをまとめました!

アップデート : 2019-12-09

今回は、noritterに多く寄せられる質問についてお答えいたします。 DMなどで質問前に、一旦こちらでご確認をお願いいたします。

韓国語の勉強方法をおしえてください

【韓国語の勉強方法をおしえてください】

→まずは、ハングルを覚えましょう。
ハングルはローマ字と同じように、母音と子音の組み合わせでできているので、意外と簡単に覚えられます。

その後は、簡単なあいさつや文法・単語を覚えます。

文の並びは日本語と同じなので、簡単な文法さえ覚えておけば、会話は難しくありません。

そのため、単語量を増やすことで、会話の幅が広がりますよ。

また、韓国のバラエティなどを見て韓国人らしい表現を身に着けることもレベルアップにつながります。

韓国にワーホリ中の日本人はどんなところで働いていますか?

【韓国にワーホリ中の日本人はどんなところで働いていますか?】

→日本食などの飲食店や、日本人が良く訪れる明洞で働いている方が多いです。

また、ゲストハウスやホテルなどの外国語が必要となる場所も、日本人がよく働いています。

韓国人との出会い方を教えてください

【韓国人との出会い方を教えてください】

→SNSで出会う方が多いようです。

交流会や学校友達の紹介などいろいろな出会い方がありますが、積極的に行動することがポイントかと思います。

洋服を買えるおすすめの場所を教えてください

【洋服を買えるおすすめの場所を教えてください】

→イデ、東大門、高速ターミナル、江南駅地下商店街、ブピョン駅地下商店街などがオススメです。

また、ワンダープレイスのようなセレクトショップでは、流行している韓国ブランドを手に入れることができます。

服や靴の試着できますか?

【服や靴の試着できますか?】

→試着ができるお店自体は多いですが、白色や上の服は試着不可というお店も多いです。

靴は基本的に試着できます。

関連記事