# 韓国
# アイドル
# K-POP
# BIGBANG
# TOP
# パニック障害
# スジ
# うつ
# うつ病
# 活動休止
# 脱退

【5月は特に要注意!】うつ・パニック障害に陥ったアイドルたち!

アップデート : 2019-05-14

韓国アイドルたちを悩ませるうつ・パニック障害。日本でも『5月病』という言葉があるように、新しい環境に慣れてきた今の時期が特に危ないといいます。

ヒョリンはそうなってから2ヶ月もの間、一歩も外に出られなくなってしまったのだそう。

幸いそれ以上悪化することなく、症状は落ち着いたといいます。

しかしうつの時は例え歌番組で1位になっても感動することができなかったとヒョリンは後に語っていました。

⑥ 元MBLAQ イジュン

2017年、陸軍に現役入隊したイジュンでしたが、パニック障害の症状が出たことから服務中に治療をうけていたそうです。

じつはイジュン、入隊前からパニック障害を患っていたとのこと。

しかし現役入隊の意志が強く、自分でパニック障害を克服する心構えでいたといいます。
しかし本人の意志に反して、病状は悪化して行きました。

イジュンの姿勢は立派ですが、やはり症状のある時に無理は禁物です。

2018年3月、ついにイジュンは社会服務員に転換され、陸軍を離れることになりました。

まとめ

いかがでしたか?

アイドルたちは1日に20時間近く厳しい練習に費やし、常にプレッシャーに晒され、心の休まる間もない毎日を過ごしているのだと思います。

しかしパニック障害やうつ病になるのはアイドルばかりではありません。

可能性は誰にでもあるということです。

ストレスのない生活を送るのは難しいですが、私たちも上手に息抜きしていかないといけないですね。

特に今年5月は日本では10日間の長い連休明け。

環境の変化の中でうまくストレスをコントロールしてゆきましょう!

それでは、今日も最後まで読んで下さってありがとうございます。

ではまた、あんにょん~❤☺

関連記事