# 韓国コスメ
# 韓国コスメブランド
# 韓国ブランド
# スキンフード
# ペリペラ
# エチュードハウス
# メディヒール

韓国コスメブランド30種類の全てがわかる!韓国コスメ大特集!

アップデート : 2018-11-25

日本でも人気のある韓国コスメ。クッションファンデが人気なブランド、リップが有名なブランドなど、様々な韓国コスメブランドがありますよね。そこで今回は韓国コスメブランドをカテゴリ別に全部で30種類紹介していきます。韓国コスメが大好きな方は必見です!

そんな3CEの中でも人気なのがリップスティック。

3CEのシップは発色がバツグンで、比較的マットタイプのリップが多いのが特徴ですね。
クールな雰囲気に決めたい時には3CEのリップがオススメです!

Bbia(ピア)

「性別・年齢を問わず、"自分らしさ""美しさ"を追及する
 全ての人をメイクの力で導いていきたい。」
という想い元、2004年に誕生した韓国コスメブランド、ピア。

通販のみで商品販売を行うことでコストを軽減、
安い価格でピアならではのこだわり抜いた商品を提供しています。
Bbiaで人気なのが、ラストベルベット リップティントシリーズ。

1~4までのシリーズがあるBiaのティントですが、
GLOW PICKのティント部門ランキングでこのシリーズが上位を独占しているんです!

特にオススメなのはランキング1位にランクインしているラストベルベット リップティント3。
普段使いしやすいカラーが多いのでぜひチェックしてみてくださいね。

今後の活躍を注目したい人気ブランド4選

最後に日本ではまだまだ知名度の低いブランド
もしくは定番商品はあるものの、他の商品があまり知られていないことから
今後も注目・期待していきたいブランドを紹介していきます。

定番ではないブランドも知りたいという方、要チェックです!

PONY EFFECT(ポニー エフェクト)

元2NE1のCLさんのメイクアップアーティストを務めていたポニーさん。
現在はYoutuberとしても活躍しているポニーさんが展開しているブランドがPONY EFFECTです。

日韓共に現時点でもそれなりに広く知られてはいるものの、
ブランドが立ち上がってからまだまだ日が浅いこともあり
まだまだこれからの活躍が一層期待できるブランドです!

そんなPONY EFFECTのオススメの商品はアイムミミ・アイムマルチキューブ。
PRODUCE 101にも登場し、話題になった商品ですね。
ファンならぜひゲットしておきたい商品です。

TOO COOL FOR SCHOOL

コスメを芸術作品と捉え、
「製作」ではなく「作品」を作ることをブランドのコンセプトとしているTOO COOL FOR SCHOOL。

そんなTOO COOL FOR SCHOOLの有名商品といえば
ご存知の方も多いでしょう、Art Class by Rodin Shading!

Art Class by Rodin Shadingは国民的コスメとしてあげられるほど有名な商品ではありますが、
TOO COOL FOR SCHOOLの他の商品はあまり知られていないのが現状…。
多くの女性から支持のある商品を既に開発しているブランドだからこそ、
今後の新商品にも期待が高まります!

WAKE MAKE(ウェイク メイク)

韓国のドラッグストア、オリーブヤングから生まれたコスメブランド、WAKEMAKE。
韓国女子では知名度もあり、人気もあるブランドですが
まだまだ日本では馴染みがないのが現状です。

そんなWAKEMAKEの人気商品と言えばリップティント!
発色もよく、長時間カラーが持続すると評判の良い商品なんですよ。

韓国旅行に行った際には、忘れずに購入するようにしましょう!

16 Brand

韓国初のトレンドメイクアップアーティストのチョン・ソンアさんが
10代の女性からインスピレーションを受けて誕生した16Brand。
大胆で愛らしい16歳をイメージしたキュートな商品が数多く販売されています。

日本にも取り扱い店舗のある16Brandですが、知名度はまずまず。
ポップでユニークなデザインの商品商品が多い独自路線を行くブランドなだけに
これから発売される商品にも期待が高まります。

韓国コスメはどこで買える?通販ならどこが安い?

韓国コスメを購入する方法は、
・直営店で購入する
・ドラッグストア、バラエティショップで購入する
・新大久保で購入する
・通販で購入する
という具体的には4つの方法があります。

偽物が流通してしまっていることもある韓国コスメ。
最も確実に正規品を購入するためには、やはり直営店を利用するのが確実です。

ただし、直営店の有無はブランドによって異なるため
正確な店舗情報は各ブランドサイトをチェックするようにしてください。
通販で購入するなら「Qoo10」が定番!
Qoo10はとにかく韓国コスメの種類が豊富で、1+1などのキャンペーンを実施しているお店も多数!
送料が無料のショップも多く存在するので、比較的安く購入することができるでしょう。

韓国コスメ購入経験のある方なら必ず1度は利用経験があると言っても良い、定番通販サイトです。

韓国コスメでキレイになろう♡

関連記事