# 韓国コスメ
# 韓国コスメブランド
# 韓国ブランド
# スキンフード
# ペリペラ
# エチュードハウス
# メディヒール

韓国コスメブランド30種類の全てがわかる!韓国コスメ大特集!

アップデート : 2018-11-25

日本でも人気のある韓国コスメ。クッションファンデが人気なブランド、リップが有名なブランドなど、様々な韓国コスメブランドがありますよね。そこで今回は韓国コスメブランドをカテゴリ別に全部で30種類紹介していきます。韓国コスメが大好きな方は必見です!

韓国皮膚医とアイオペ皮膚化学研究所の専門家たちによって立ち上げられたアイオペ。
最先端のバイオテクノロジーを活かし、
肌本来の美しさを引き出すことをブランドの目的としています。

そんなアイオペが有名になったのは、
世界で初めてコンパクト型のクッションファンデを発売したことがきっかけ。

現在でもクッションファンデのパイオニアブランドとして、
韓国コスメブランドを牽引する存在として人気を集めています。
アイオペの人気商品はもちろんクッションファンデ。

アイオペ独自の開発成分が肌の水分蒸発を抑え、1日中潤うツヤ肌を叶えてくれます。
さらにプリズムパウダーが光を反射させ、毛穴・くすみを徹底カバー!

これ1つで誰でも簡単に陶器肌を手に入れられる優れものです。

VT cosmetic

VTコスメティクスは既存のKビューティーを再定義し、
皮膚科学テクノロジーや原料主義・トレンドを伝えるために立ち上げられたブランド。
一般化粧品だけでなくヘア・生活用品など幅広いジャンルでの美しさを提案しています。

韓国の人気アイドルBTSとのコラボレーション商品を発売したことでも話題になりましたね。
VTからは数多くの種類のクッションファンデが販売されていますが
なかでも人気があるのがVT コラーゲンパクト。

お肌の弾力をケアし、ツヤやかさを与えるブルーエッセンスと
たっぷりのコラーゲンが配合され、弱ったお肌に潤いとハリを与えてくれます。

クッションファンデは新大久保よりも新宿ルミネエストにあるCREE' MAREの方が
商品が豊富なこともあるので、新大久保で見つからなかった時には新宿のお店をチェックです!

リップが有名な韓国コスメブランド5選

クッションファンデの次はみんな大好きリップ!
うるうるのオイルリップからマットなリップまで幅広いテクスチャのリップを紹介していきますよ。

A'pieu(オピュ)

人生という舞台で堂々と自分を表現する、主人公のためのコスメブランドとして設立されたオピュ。

「人の美しさの基準に当てはめず、自らの美しさを持ち堂々としていられるように」
というのがオピュブランドに込められた願いです。

バレリーナのようにエレガントで柔らかくも力強いイメージが
ブランドの字体に込められています。
そんな自らの美しさを応援してくれるオピュの人気商品と言えば水光ティント。
オレンジの皮やレモンの皮のオイルが配合されており、
ティントながらガラス玉のようなツヤのある唇にしてくれます。

見た目もホログラムのように可愛いので、
メイクするたびにオシャレがワングレードアップしたような気分になれそうです!

LABIOTTE(ラビオッテ)

ラビオッテは韓国の植物由来の機能性コスメブランドの1つ。

女性の美しさを最大限に引き出すために最先端の皮膚科学技術を取り入れた
植物由来の化粧品を販売しています。
そんなラビオッテの代表的な商品と言えばワインティント。

パッケージがワインボトルが特徴的なこの商品、
日本でもバラエティストアでも販売されているので、見た事のある方もいるのでは?

T-ARAのジヨン・Super Juniorのヒチョルなど芸能人の愛用者も多いこの商品。
一塗りでワインのような濃厚なカラーの唇に仕上げてくれますよ。

peripera(ペリペラ)

「Are you poppy?」という問いかけがキャッチコピーになっているペリペラ。

トレンディーでラブリー、活気のある女の子をイメージとし、
安いながらも高品質な商品を販売しており、特に中高生からの人気を集めています。
ペリペラの人気商品と言えば、インク エアリー ベルベット。
オリーブヤングで2017年度ティント部門売上第1位を記録した、国民的リップティントです。

空気のように軽いテクスチャなのに、しっかりと発色が続くと評判のこの商品。
気になる方はぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか?

3CE

韓国国内で人気を集めているファッションブランド
「STYLE NANDA」から販売されているコスメブランド3CE。

独特なファッションのSTYLE NANDA同様、
個性のあるエッジの効いた商品を次々と販売し、日韓問わず注目を集めています。

関連記事