# キムジョンフン
# 歌手
# 俳優
# 交通事故
# 飲酒運転
# 容疑
# 立件
# 韓国時事ネタ
# 検査拒否
# 摘発

キムジョンフン・交通事故後に飲酒検査を拒否し立件

アップデート : 2024-01-09

歌手兼俳優のキムジョンフンが、交通事故を起こした後に飲酒検査を拒否し、立件されたことが分かりました。詳細をお届けします。

2011年にも飲酒運転の疑いで免許取り消しに…

歌手兼俳優のキムジョンフンが、交通事故を起こした後に飲酒検査を拒否し、立件されたことが分かりました。


ソウル水西警察署は昨年12月29日午前3時30分頃、ソウル江南区逸院洞南部循環路付近で、運転中に進路変更をした際、前を走っていた車両にぶつかる事故を起こしたキムジョンフンを逮捕。


その後、現場に出動した警察官に飲酒検査の要請を受けるも3回にわたり拒否を続けたため、道路交通法により飲酒測定拒否の容疑を適用して立件したということです。


またキムジョンフンは交通事故を起こしていた2日後の12月31日、自身のSNSを通じて「新年にはみんな良いことばかりがありますように。Happy New Year」と投稿。


さらに過去2011年にも飲酒運転で摘発され、免許が取り消された経緯があるためネットユーザーからは厳しい声が多く上がっています。


一方、キムジョンフンは事故当日に警察署で調査を受け帰宅しましたが、近日中に再び召喚予定ということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事