# NewJeans
# ミンジ
# ヘイン
# ライブ配信
# Phoning
# ファン
# 悪質コメント
# 被害
# ADOR
# 韓国時事ネタ
# KPOP
# KPOPアイドル

NewJeans・悪質コメントによりライブ配信時の書き込みを制限

アップデート : 2023-12-07

悪質コメントの被害を受けているNewJeansが「ライブ配信時の書き込みを会員のみに制限する」ことを発表しました。詳細をお届けします。

悪質コメントが絶えないNewJeans

悪質コメントの被害を受けているNewJeansが「ライブ配信時の書き込みを会員のみに制限する」ことを発表しました。


最近、ミンジヘインはファンコミュニケーションアプリ「Phoning」を通じて、ファンとコミュニケーションする時間を持ちました。


ライブ配信を続けながらファンと楽しい時間を過ごしていましたが、ヘインは「死んで」という悪質なコメントを発見。


それを見たヘインは「これは何? ひどい」とし、「さっき衝撃的なコメントを見た。キャプチャーしようとしたけど、できなかった」と説明。


一方でミンジは「(私が)キャプチャーした」と伝え、ヘインは書き込みをした人物に対し「待っていてください」と警告しました。


これを受け、所属事務所ADORは「できるだけ多くの方にNewJeansとのコミュニケーションを楽しんで頂きたいという思いで、全ての書き込みを許可していた」と説明。


しかし、相次ぐ悪質コメントのため「これから配信の書き込みは、会員のみが利用できるよう変更する予定だ」と述べました。


また「今までの悪質なコメントを含め、NewJeansと関連した悪意的な誹謗、侮辱、虚偽事実の流布による名誉毀損などの行為に対し、常時法的対応している」とし、今後も継続的なモニタリングを続けるとしています。

 

参考情報元:daum

関連記事