# KPOP
# ボーイズグループ
# 韓国アイドル
# ONEPACT
# ジョンウ
# プロフィール
# 恋愛
# インスタ
# ARMADA エンターテイメント
# ボーイズプラネット

2024最新 | BOYS PLANETにも出演!ONE PACTジョンウって?

アップデート : 2023-12-20

BOYS PLANETに、出演したメンバーで結成されたボーイズグループONE PACT!そんな待望のグループでリーダーをつとめるのがBLACK LEVELのメンバーとしても活躍したジョンウです。今回はそんなジョンウのプロフィールを深掘りしてみました♪新しい魅力がたくさんです!

ONE PACT・ジョンウのプロフィールを大紹介!

名前:ジョンウ

本名:ユンジョンウ

ハングル表記:윤종우

ニックネーム:プリンセス

生年月日:2000年6月12日

身長:175㎝

体重:70kg

血液型:B型

星座:双子座

出身地:ソウル特別市

趣味:ダンス練習、運動、ゲーム、散歩

事務所:ARMADA ENTERTAINMENT

ポジション:リーダー

学歴:白英高校卒業

家族構成:両親、姉

 

2023年11月30日にデビューした5人組ボーイズグループONE PACT


全員がMnetで放送されたサバイバルオーディションプログラム「BOYS PLANET」に参加していました。


そんなONE PACTでリーダーをつとめているのがジョンウです。


ジョンウは「BOYS PLANET」で最終順位18位を記録しました。


「BOYS PLANET」に参加した際、Stray KidsSEVENTEENのダンスで高い評価を受けたジョンウはもともとBLACK LEVELというボーイズグループのメンバーとしても活躍していました。

デビューのきっかけは?

もともと躍りが大好きで独学でダンスを勉強したというジョンウ!


多くの場合、事務所に所属する前やオーディションを受ける前にはダンススクールに通っていたというアイドルが多い中、ジョンウはダンススクールに通っていなかったそうです。


そんな中、ダンスで高く評価されているのはまさに努力の賜物ですよね。


2022年の2月26日から11月29日までVT Entertainment所属のボーイズグループBLACK LEVELのメンバーとしても活躍していたジョンウがどのような経緯でアイドルを志し、練習生になったのかはまだ明らかになっていないようなので、今後明らかになっていくのではないでしょうか♪

優しい性格?

そんなジョンウの性格はというと優しい性格と言われているようです。

 

MBTIはENTJだそうです♡


2023年4月1日に「BOYS PLANET」の自身の地下鉄駅広告がある江南駅、江南区庁駅、建大入口駅、弘大入口駅を周り、ファンの方々と直接会って、写真や動画を撮ったり、ポストイットに直接手紙を書いて感謝の気持ちを伝えたそうです。


とってもファンの方々を大切にしていて、ファンの方々にとっては一生忘れられない経験になりますよね♪


また、ダンススクールに通わず独学でダンスを勉強し、高い評価を受けているという点からとっても努力家な一面もうかがえますよね!

理想のタイプは?

ファンの方々ならどうしても気になってしまう、ジョンウの熱愛説に関してはまだ出ていないようです!


ひとまず安心ですね♪


また、気になるタイプや好きなタイプに関してもまだ明らかになっていないようなので、今後活動の場が増えるなかで、ジョンウの口から直接好きなタイプに関しての話が聞けるのが楽しみですね。


優しい性格のジョンウなので好きな人や彼女に対してもとっても紳士的な振る舞いをするのではないでしょうか♪


また、個人的には努力家な性格のため、一緒に目標に向かって努力できる人や応援してくれるような人が合っているのではないかなと思います。

テストで全校1位に!?

なんとジョンウはダンスだけでなく勉強も得意なんだとか!


高校3年生の時には、地球科学2科目で全校1位を記録したほど!


まさに文武両道ですよね。


また、幼少期には水泳とスケートの選手だったこともあるようです。


そんなジョンウは左腕の内側に自身のモットーである「Whatever you do, make it pay(何をしても、報いを受ける)」というタトゥーが刻まれているそうです。


真面目で努力家なジョンウらしいモットーですよね。

お酒が苦手?

文武両道でなんでもできてしまうジョンウが苦手なことのひとつにお酒があるそうです!


お酒自体あまり飲むことができず、一杯だけ飲んでもすぐに顔が赤くなってしまうんだとか。


というのもジョンウのお母さんがお酒が苦手なようで、それが遺伝しているのではと話しているようです。


韓国の方々はお酒が強い人が多いイメージですが、なんだか可愛らしいギャップですよね。


いつかお酒を飲んで少し赤らんだ顔のジョンウも見てみたい気もしますよね♪

ONE PACTジョンウのインスタアカウントは?

ジョンウは現在個人のインスタグラムを運営しています。

 

バックステージの様子やプライベートショット、日本を訪れた際の写真など見所たくさんなのでぜひチェックしてみてください♪

ONE PACT ジョンウ 公式インスタグラム

ONE PACTジョンウに注目!

ONE PACTジョンウのプロフィールをご紹介しました♪

 

並々ならぬ努力でデビューを、つかみとったジョンウは今後その持ち前の性格で、さらに活躍の場をどんどん広げていくこと間違いなしなのでぜひ皆さんで応援しましょう♪

関連記事