# BTS
# ジミン
# ジョングク
# ジン
# RM
# BIGHIT MUSIC
# 特殊任務隊
# 新兵教育隊
# 入隊
# 韓国時事ネタ
# KPOPアイドル
# KPOP

BTS・ジミンとジョングクがジンの訓練所に?Vは特殊任務隊に志願?

アップデート : 2023-11-30

BTSのジミンとジョングクがジンが助教を務める訓練所に入所し、Vは特殊任務隊に志願したと伝えられています。詳細をお届けします。

所属事務所は「確認が難しい」とコメント

BTSジミンジョングクジンが助教を務める訓練所に入所し、Vは特殊任務隊に志願したと伝えられています。


11月30日、韓国の一部メディアは「ジミンとジョングクが、ジンが助教として服務中の新兵教育隊に入所する」と報道。


またVについては「論山にある陸軍訓練所に入所し、陸軍首都防衛司令部の特殊任務隊に志願した」と報じています。


これについて、所属事務所BIGHIT MUSICは「確認が難しい」とコメント。


なおBIGHIT MUSICはRM、ジミン、V、ジョングクの入隊日についても「確認が難しい」としており、入隊日や入隊場所は公表せずに、静かに入所すると予想されています。


一方、Vが志願したとされる陸軍首都防衛司令部の特殊任務隊(憲兵団)は、過去に俳優パクヒョンシクが所属。


陸軍首都防衛司令部は「ソウル市を重点的に防衛するための特殊部隊」で、対テロ作戦、国内外要因警護、軍強力犯逮捕、各種事故と災難発生時に緊急救助及び救護活動などを行うということです。

 

参考情報元1:daum

参考情報元2:daum

関連記事