# オーディション番組
# サバイバルオーディション番組
# PRODUCE 101 JAPAN
# PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS
# 日プ女子
# 練習生
# CherryBullet
# ガルプラ
# 虹プロ
# 韓国芸能事務所
# 元練習生

“日プ女子”PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSの注目練習生や投票方法をご紹介!

アップデート : 2023-11-04

視聴者の間では“日プ女子”と呼ばれているオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」。アイドルグループ出身の練習生はもちろん、トレーナーも超豪華!そこで今回は「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の注目練習生や投票方法をご紹介します♫

PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSってどんな番組?

通称「日プ女子」と呼ばれている「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」は、練習生101人の中から11人のデビューメンバーを決めるオーディション番組。


JO1INIが誕生した「PRODUCE 101 JAPAN」のシリーズ第三弾で、今回の参加者は全員女性となります。


最終的に選ばれた11人は吉本興業とCJ ENMの合弁会社である「LAPONE」からガールズグループとしてデビューし、グローバルに活動することが約束。


投票は“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者の投票によって決定し、2023年10月5日から放送されています。


なお当初の参加者は101人でしたが、放送を前に5人が辞退しているため、参加者は計96人となりました。

SNSでも話題!?注目の練習生をご紹介!

櫻井美羽

櫻井美羽(さくらい みう)は、元ADORの練習生。


NewJeansのデビュー候補生でしたがデビューは叶わず、2022年7月頃に退社したようです。


その前から「Nizi Project」や「Girls Planet 999」に参加していたため日本でも知名度は高く、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」ではセンターに抜擢。

 

そのため、多くの国民プロデューサーがデビュー圏内を予想しています。

笠原桃奈

笠原桃奈(かさはら ももな)は、日本のアイドルグループ「アンジュルム」の元メンバー。


12歳から18歳までアンジュルムで活動し、2021年に卒業しました。


10歳でハロプロの研究生になった実力派で、過去にはヘアドネーションに参加するなど温かく誠実な人柄も話題に。


3歳から習っていたバレエをベースに、高いダンスの実力を披露しています。

加藤心

加藤心(かとう こころ)は、元Cherry Bulletのメンバー。


日本人メンバーとして2019年1月にデビューし、愛らしい雰囲気で愛されました。


しかし、デビューからわずか11カ月後の2019年12月にFNCエンターテインメントが契約解除を発表し、グループから脱退。


Cherry Bulletのデビュー前は日本のavexアカデミーに所属し、「NINE」という男女混合グループで活動した経歴も持っています。

 

ちなみにCherry Bulletの脱退理由については、「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」の中で「健康上の理由だったりいろんなことが重なって、夢を諦めなければならない状況だった」と明かしています。

水上凜巳花

水上凜巳花(みずかみ りみか)は、元HKT48のメンバー。


2018年11月から2022年4月まで、HKT48に在籍していました。


HKT48を卒業した理由は「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLSに参加するため」と明かしており、世界中に羽ばたきたいという強い信念を持っていることも告白。


なおプライベートでは元HKT48の指原莉乃さんや村重杏奈さん、現LE SSERAFIMのサクラ(宮脇咲良)と仲が良いことで知られています。

中森美琴

中森美琴(なかもり みこと)は、元エイベックス・マネジメント所属の練習生。


過去には日本のオーディション番組「OUT OF 48」に参加したこともあります。


また今回は双子の妹である中森美琴と共に番組に参加。


一方で、現在はバスケットボール日本代表の河村勇輝選手との熱愛が噂され、河村勇輝さん側が熱愛を認めています。


二人は高校の同級生で、当時から交際を続けているという噂も…。


お泊りデートなどもキャッチされており、「日プ女子」初のスキャンダルとなりました。

釼持菜乃

釼持菜乃(けんもつ なの)は、現役の女子大生。


早稲田大学のK-POPダンスサークルに所属しており、過去には浅生マサヒロ監督の自主映画『少年少女映画』に出演したこともあるようです。


公式PR動画では高いダンスの実力を披露し、レベル分けテストでは「キューティーハニー」が爆発的人気に!


SNSでは「完全にアイドル向き」「一般人に戻してはダメ」という声が上がり、国民プロデューサーから称賛の声が相次いでいます。

飯田栞月

飯田栞月(いいだ しずく)は、過去に宝塚音楽学校を4回受験。


公式PR動画でも宝塚をアピールし、お披露目会の“宝塚っぽい挨拶”がSNSで話題を集めました。


現役の音大生ということもあり、歌唱力が抜群!


また過去には日本一制服が似合う男女を決めるコンテスト「日本制服アワード」で、フォトジェニック賞を受賞した経験があります。

吉田花夏

吉田花夏(よしだ はな)は、当初LE SSERAFIMカズハに似ていることが話題に。


一方で、パフォーマンス中はIVEウォニョンに似ていると言われ「ウォニョンみがすごい」「これは和製ウォニョン」とSNSで話題を集めました。


特に表情管理が上手く、過去にはavexが主催する新ダンス&ボーカルグループ育成プロジェクト「a-genic PROJECT」にも参加した経験があります。

関連記事