# aespa
# 衣装
# カリナ
# ライブツアー
# スタイリスト
# 歌謡大祭典
# スカート
# アクセサリー
# ヒール
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 韓国ファッション

aespa・ファンから衣装に対する心配の声や懸念の声が相次ぐ…

アップデート : 2023-10-11

aespaの衣装を巡り、ファンから心配の声や懸念の声が相次いでいます。詳細をお届けします。

高すぎるヒールや長すぎるフリル

aespaの衣装を巡り、ファンから心配の声や懸念の声が相次いでいます。


最近、aespaのファンたちは「メンバーの衣装が事故に繋がりかねないほど危険だ」と指摘。


まず昨年のMBC「歌謡大祭典」ではカリナの靴底が剥がれ、ファンをヒヤヒヤさせたことがあります。


ファンたちはメンバーたちが舞台で着用するヒールの高さについても指摘し「激しいダンスをして転んだり、負傷する可能性がある」と述べました。

 

また9月30日まで進行されていたライブツアーでも高いヒールの靴を履いており、さらに「過度に長く伸びたフリルも危険だ」という声が。


これは短いスカートにフリルがデザインされたものですが、しゃがむ動作の時にはフリルを踏んで転んでしまう可能性があるため、ファンからは懸念の声が上がっています。


さらにファンたちは歩くのも不便なほど短いスカートや壊れたアクセサリー、露出が多いセットアップについても指摘。


一方、aespaは衣装センスについても議論が起こったことがあり、ファンからはスタイリストに対する批判の声も聞かれています。

 

参考情報元:dispatch

関連記事