# 韓国ショッピング
# 韓国ブランド
# 韓国雑貨
# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# 食器ブランド
# おしゃれ食器
# 映え食器
# おうちカフェ
# 韓国風カフェ

おうちカフェ好き必見♡シンプルだけどオシャレな韓国食器をご紹介!

アップデート : 2023-09-26

今、日本でも大人気の“おうちカフェ”や“韓国風インテリア”。中でもマグカップやプレートなどの食器は、女性を中心に人気を集めています。そこで今回はシンプルだけどオシャレな韓国食器を大特集♡料理や食事の時間がより楽しくなるオシャレ食器をチェックしてみましょう♫

韓国食器で今大流行の"おうちカフェ"をやってみよう♡

ここ数年、韓国っぽなカフェをおうちで楽しむ"おうちカフェ"が日本で大流行していますよね^^

 

おうちカフェに一番重要なのは、やっぱり可愛い食器たち♡

 

今回は韓国のシンプル可愛い食器たちをご紹介!おうちカフェのお供として、ぜひ仲間入りさせてあげてください^^

今すぐチェックする

[ weekend 6 ] シティボウル Sea Salt

ブランド:MOMOUR


「MOMUR」は、キッチンでの時間がより幸せになるような心地よいアイテムを展開しているライフスタイルブランドです。


都市での忙しい日常をテーマにした“シティライフシリーズ”のボウルは、野菜やフルーツにピッタリの色合い。


少し深さのある食器のため、サラダやパスタはもちろん、チャーハンなども盛ることができます。


グリーンやブルーを使った食器は爽やかな印象があり、男性の一人暮らしにもおすすめです。

購入する

ガレットプレートナイフセット(レタリング)

ブランド:ONOFFMANSION


「ONOFFMANSION」は、生活の“on”と“off”が共存するような家作りをお手伝いしてくれるライフスタイルブランドです。


おしゃれなナイフがセットになったプレートは、シーンを問わず使える優秀アイテム。


朝はトーストに添えるバターを、おやつにはクラッカーに添えるジャムを、そして夜はパンに添えるチーズなどを塗るのに便利!


ラフなレタリングデザインがおしゃれで、何を盛っても素敵な食卓を演出することができます。

購入する

[ weekend 1 ] トーストプレート(レッドアイボリー)

ブランド:MOMOUR


ひとつ持っているだけで、とってもおしゃれな食卓を演出できるオーバルプレート。


赤く縁取られたデザインは、いつもの食卓に華やかさをプラスしてくれます。


トーストやサンドイッチはもちろん、ちょっとしたおかずやサラダをワンプレートで盛るのもおすすめ。


MOMOURの食器はシリーズごとにデザインが異なるため、お気に入りのシリーズで揃えると統一感のある雰囲気に仕上がります。

購入する

Table d'hote slow グラタン皿

ブランド:DAZEROOM


「DAZEROOM」は、日常のための感性的で輝くアイテムを展開しているライフスタイルブランドです。


肌寒い季節も増えてきた今、そろそろ食べたくなるのがアツアツのグラタン!


おしゃれなマーブルスプレー模様のグラタン皿は、オーブンでの使用が可能。


こびりついたチーズなどで洗う際にどうしても傷が付きやすいグラタン皿だからこそ、細かい模様が入ったデザインを選ぶのがおすすめです。

購入する

ピンクエディション シリアルボウルセット

ブランド:PPAMARINE


「PPAMARINE」は、家で過ごす時間がワクワクすることを願いながら、空間の小さな変化を応援しリードしてくれるリビングブランドです。


朝からハッピーな気分を楽しめるシリアルボウルは、おしゃれな手書き風のレタリングが特徴。


またウッドスプーンがセットになっているため、シリアルやヨーグルトを食べるのにも便利です。


ボウルの口が広めに設計させているので洗いやすく、サラダなどを盛ってもおしゃれに仕上がります。

購入する

ミルキーウェイ ホーローヨーグルトボウル

ブランド:EDING


「EDING」は、トルコの職人たちが100%ハンドメイドで製作をしているサステナブルなホーロー食器ブランドです。


ついつい使いたくなる便利なサイズ感のボウルは、ヨーグルト以外にも様々なシーンで活用できます。


サラダやシリアルを盛り付ける他、これからの季節には鍋料理の取り皿にも大活躍!


ホーロー食器は耐久性が高いため、アウトドアシーンやキャンプにもおすすめのアイテムです。


なお電子レンジの使用はできませんが、直火やオーブンで使用できるのも嬉しいですね。

購入する

関連記事