# 韓国旅行
# 旅行
# GS25
# T-moneyカード
# 外国人専用
# 韓国時事ネタ
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

GS25・業界初の外国人専用交通カードを発売!

アップデート : 2023-08-28

韓国のコンビニチェーン「GS25」が、業界初となる外国人専用の交通カード「T-money」を発売しました。詳細をお届けします。

韓服を着たチュンシクが目印♡

韓国のコンビニチェーン「GS25」が、業界初となる外国人専用の交通カード(T-money)を発売しました。


GS25はロカモビリティと協力し、外国人専用の交通カード「韓服チュンシクロカM」を発売したことを発表。


このカードは既存の「T-money」のサービスはもちろん、全国の180店舗以上で最大20%割引となるサービスが受けられます。


対象となる店舗は「ソウル88メッチュ」「CAFE TRUE US」の他、新世界免税店、ABCマートなど。


カードを購入後、製品パッケージに添付されているQRコードを通じて割引クーポンのダウンロードが可能で、カードデザインはピンクとブルーの2色。


どちらもカカオフレンズで人気のチュンシクが韓服を着用したデザインで、価格は1枚あたり5,000ウォンになります。


なお現在は外国人観光客が多く訪れる明洞、梨泰院、弘大、ソウル駅など235店舗のGS25でカードの購入が可能で、今年中には取扱い店舗を拡大する計画。


ちなみにT-moneyは駅やコンビニでチャージすればずっと使用することができるので、渡韓の際にはぜひ購入してみてくださいね。


参考情報元:朝鮮日報

関連記事