# 韓国旅行
# 韓国コンビニ
# コンビニスイーツ
# 韓国料理
# 韓国スイーツ
# CU
# GS25
# 生クリームパン
# もち串
# もちシリーズ
# もちもちマカロン
# ベルギーチョコワッフル
# モチロール
# 真心マカロン
# ザロイヤルティラミス

これは絶対食べて欲しい!韓国コンビニのおすすめスイーツ8選♡

アップデート : 2023-01-10

韓国旅行といえば食べ歩きやグルメツアーは欠かせないですよね!レストランや屋台、市場に目が行きがちですが、意外とおすすめなのが韓国のコンビニ♪日本とは違った魅力的なスイーツでがいっぱいあるので、今回は厳選した8品をご紹介します♡

CU | 延世 生クリームパン(연세크림빵)

まずご紹介するのは、CUで販売されている「延世生クリームパン」♡

 

チョコクリーム、牛乳生クリーム、あんこ生クリームの3種類があり、どれも韓国で有名な「延世牛乳」を使っています。

 

柔らかい発酵パンの中にぎっしりとクリームが詰まっているのが人気の秘密。

 

価格は牛乳生クリーム味が2,700ウォン(約270円)、残りの2つが2,800ウォン(約280円)と、パンとしては少し高めですが、デザートだと思えばお手頃価格ではないでしょうか?

 

ぜひ3種類とも食べ比べてみてください♪

CU | もち串(찰떡꼬치)

次におすすめなのが、CUの「もち串」♡

 

一時期あまりの人気で入手困難になっていたこともありました。

 

定番フレーバーはチョコレート味で、シーズンによってきな粉味やさつまいも味なども登場するそう。

 

価格は2,800ウォンで、3本セットになっています。

 

人気を集めたのは、もちの外側だけでなく中にもチョコクリームが入っているから!!

 

ちなみにさつまいも味も中にクリームが入っていて、きな粉は上から蜜をかけられるようになっています。

 

ココアパウダーがよく溢れるので、食べるときは要注意です(笑)

CU | もちシリーズ(찰떡시리즈)

続いてご紹介するのは、CUの「もちシリーズ」♡

 

生チョコ味、いちご味、ミルク味の3種類が展開されており、2個買うと1個プレゼントのキャンペーンが行われていることもあるそうです。

 

1パック2個入りで、お値段は3,000ウォン(約300円)♪

 

もちもち食感のお餅の中に、クリームがたっぷり入っていて満足感も申し分なし!

 

韓国では、「普段甘いものは食べない方だけど、これは夕食後に堪らず食べ切ってしまった」という声もあるほど人気を集めています。

CU | もちもちマカロン(쫀득한 마카롱)

次にご紹介するのはCUの「もちもちマカロン」♡

 

オリジナルシリーズと、期間限定でいちご味バージョンが販売されたこともあるそうです。

 

オリジナルのフレーバーは、抹茶チョコ・レッドベルベット・ストロベリーの3種類。

 

その名の通り、マカロンの外側がもっちりした食感で、中身もトゥンカロンのようにたっぷり入っているのが人気の秘密です♪

 

価格は3個入りで3,000ウォン(約300円)で、1個約100円のマカロンにしてはクオリティがとても高いと評判に!

 

韓国内で展開するコンビニのマカロンの中で一番美味しいとの声もあります。

CU | ベルギーチョコワッフル(벨기에 초코와플)

続いてはCUの「ベルギーチョコワッフル」♡

 

手のひらくらいのサイズ感のワッフルが1枚入って、お値段は1,500ウォン(約150円)です。

 

一般的なアメリカ式のワッフルと比べてパンのような食感が特徴のベルギーワッフルですが、ぎっしりと詰まったきめ細かい層が柔らかくも厚みのある味を表現しています。

 

食べた人からは、「チョコパンを食べているような感じだった」や「アメリカーノとよく合いそう」という声が上がっています♪

GS25 | モチロール(모찌롤)

次におすすめなのが、GS25の「もちロール」♡

 

フレーバーの展開も幅広く、定番のプレーン・チョコの他に塩キャラメルやKiriチーズを使ったクリームチーズ味、ハーシークッキーアンドクリームなどがあるそう。

 

価格はフレーバーによって異なりますが、だいたい3,000〜3,500ウォン(約300〜350円)ほど。5ピース入っているのでコスパはいいと言えるでしょう♪

 

CUにも同じような商品があったそうなのですが、こちらの方が生地が分厚くもっちりしていて中のクリームも脂っこくないので人気が高いとのことでした!

GS25 | 真心マカロン(짐심 마카롱)

次にご紹介するのはGS25の「真心マカロン」♡

 

日本のコンビニにもオリジナルスイーツブランドがあるように、韓国にも人気のブランドがあります。

 

その中でも「Samlip Snow Cafe」シリーズは評判が高く、このマカロンもクオリティの高さが好評とのこと!

 

価格は3つ入りで3,500ウォン(約350円)、いちご味・クリームチーズ味・チョコ味の3種類が入っています。

 

韓国ではコンビニスイーツにマカロンが販売されていることが多く、よくGS25とCUの商品が比較されることが多いんだとか。

 

コンビニで手軽にマカロンが食べられるなんて羨ましいですね♪

GS25 | ザロイヤルティラミス(더로얄티라미수)

最後にご紹介するのは、GS25の「ザロイヤルティラミス」♡

 

14.5×7.5×3cmのケースにたっぷりティラミスが入っていて、お値段は3,500ウォン(約350円)とコスパは抜群!!

 

コールドブリューを染み込ませたスポンジと、クリームチーズにマスカルポーネパウダーがかかった層、そして最後にたっぷりのココアパウダーがかかった組み合わせになっています。

 

実際に食べた人は「リピート率1000%!口に入れた瞬間に広がる風味と、チーズの深みが他には敵わない!」と絶賛していました♪

まとめ

今回は韓国のコンビニスイーツを厳選してご紹介しましたが、いかがでしたか?

 

ここで取り上げたもの以外にも、毎月のように新商品が発売されているので、渡韓の際はホテル近くのコンビニにぜひ立ち寄ってみてください♡

関連記事