# FANTASY BOYS
# 少年ファンタジー
# ユジョンウォン
# 離脱
# POCKETDOL STUDIO
# 契約
# グループ活動
# 収益
# デビュー
# HYBE
# オーディション
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

FANTASY BOYS・デビュー直前にユジュンウォンが離脱

アップデート : 2023-08-23

9月にデビューを予定しているFANTASY BOYSから、「少年ファンタジー」で1位に輝いたユジョンウォンが離脱することが分かりました。その理由とは?詳細をお届けします。

「両親が契約書の修正を要請」

9月にデビューを予定しているFANTASY BOYSから、「少年ファンタジー」で1位に輝いたユジョンウォンが離脱することが分かりました。


8月23日、一部メディアは「FANTASY BOYSが既存の12人から、ユジョンウォンを除く11人体制に編成し活動を準備中」と報道。


これを受け、FANTASY BOYSのマネジメントを担当するPOCKETDOL STUDIOは公式立場を通じ「『少年ファンタジー』を通じてFANTASY BOYSに選ばれたユジョンウォン君は、無断離脱によりグループ活動を共にできなくなりました」と伝えました。


POCKETDOL STUDIOはまず「当社は番組終了直後から、ユジョンウォン君そしてユジョンウォン君の両親と契約書に関して十数回以上、話し合いをしてきました」と説明。


続けて「公正取引委員会が制定・勧告した標準約款により作成された契約書であるにも関わらず、ユジョンウォン君の両親は他のメンバーたちと比較して『番組で投票1位になった』という理由の下、収益分配比率の上方修正を要求し、契約書修正を要請してきました」と主張。


さらに「最終投票順位を基準に収益分配比率を調整すると公平性に問題が生じるため、当社は修正することができない理由を十分に説明しました」とし、「ユジョンウォン君の両親はユジョンウォン君を2回、(グループ活動から)無断離脱させたと同時に、最終的にはグループに合流できないと通知をしてきました」と明かしました。


その結果「FANTASY BOYSは11人体制で活動することになる」とし、「当社はこの問題を円満に解決するため最善を尽くし、残る11人のメンバーが動揺なくデビューを準備できるよう、全面的な支援を惜しまない予定です」と発表しています。


一方、ユジョンウォンは元HYBEの練習生で、今年6月まで放送されたオーディション番組「少年ファンタジー~放課後のときめきシーズン2~」で最終順位1位を獲得しています。

 

参考情報元:daum

関連記事