# IVE
# ウォニョン
# 小学生
# 子供
# 批判
# 議論
# 国会議員
# ママカフェ
# 権力
# ファン対応
# マナー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

「ウォニョンはおもちゃではない」元女性国会議員・ウォニョンを批判する女性たちを非難

アップデート : 2023-07-27

子供に対する行動を巡り、一部から批判の声が上がっているIVEウォニョン。これについて、韓国の元女性国会議員がウォニョンを批判する女性たちを非難しました。詳細をお届けします。

ママカフェの“絶対権力”にも言及

IVEウォニョンを巡る議論について、韓国の元女性国会議員がウォニョンを批判する女性たちを非難しました。


最近オンラインコミュニティサイトでは、ウォニョンが自身に突然近づいて体を触ろうとした男子小学生を避けるような様子が収められた動画が拡散され、大きな議論を呼んでいます。


映像の中で、男の子は突然ウォニョンに近寄り腕あたりを触ろうとし、これに驚いたウォニョンは驚いた表情で素早くその場を通り過ぎ、その後スタッフが男の子を制止。


この行動は30~40代の女性が中心の子育てママ情報交換サイト「ママカフェ」で批判を浴び「幼い子供に、一度も笑ってあげることができないのか」「まるで虫でも見たような目をしている」と、総攻撃を受けています。


その一方では、知らない誰かが突然近づいてきて体に触れるということ自体が非常に突発的な状況であるため「時には命まで脅かされる芸能人たちの恐怖心にもっと配慮すべきだ」「子供だから全て許されると思わないで」と擁護の声も多く上がっています。


また通常はマネージャーやボディガードが制止するものの、咄嗟の判断で自分自身を守ったウォニョンの姿を称賛する声も。


そんな中、韓国の元女性国会議員チョンヨオク氏はブログを通じてママカフェの会員たちを批判。


「自分の子供の体が誰かに触られた時、『一生の思い出だからにっこり笑って』と子供に言うのでしょうか?」と述べ、「チャンウォニョンは子供のおもちゃではない」と主張しました。


さらにウォニョンの行動だけでなく、その人格まで否定するような意見に苦言を呈し、ママカフェ特有の“絶対権力”に言及。


「ママカフェに否定的な書き込みが掲載された瞬間に、町内のカフェ、食堂、病院などが廃業することになる『絶対権力』を持つようになる」とし、ママカフェ会員たちの歪んだ団体行動を非難しました。

 

参考情報元:daum

関連記事