# f(x)
# ソルリ
# 遺作
# ペルソナ2
# Netflix
# IU
# チェジンリ
# 韓国映画
# 韓国アイドル
# 韓国女優
# 韓国時事ネタ

ソルリの遺作・オムニバス映画「ペルソナ2」15歳以上が観覧可の判定

アップデート : 2023-06-23

f(x)ソルリの遺作となったオムニバス映画「ペルソナ2」が、15歳以上観覧可の判定を受けました。詳細をお届けします。

Netflixのオムニバス映画「ペルソナ2」

f(x)ソルリの遺作となったオムニバス映画「ペルソナ2」が、15歳以上観覧可の判定を受けました。


6月21日、映像物等級委員会は公式ホームページを通じてNetflix「ペルソナ2」の審議結果を公開。


その結果、「ペルソナ2」は暴力性、恐怖、薬物などのシーンに対し「15歳以上観覧可」と判定されたということです。


上映時間は129分32秒で、主演の項目にはソルリの本名であるチェジンリという名前も確認されました。


「ペルソナ2」は、複数の監督が一人の俳優をそれぞれ異なる視線で解き明かすというオムニバス映画。


シーズン1ではIUが主人公として登場し、ソルリはシーズン2の主人公として出演。


ソルリが映画に出演するのは2017年に公開された「リアル」以来ということもあり、当時多くのファンが公開を心待ちにしていました。


しかし2019年10月に訃報が伝えられ、「ペルソナ2」は制作を中断。


ソルリは予定されていた5本の作品のうち2本の撮影を終えた状態であり、当時制作会社は「公開するかどうかなど、何も決まったことはない」とコメント。


一方で、最近制作会社が映像物等級委員会に審議を申し入れし、ソルリの生前インタビュー映像なども公開されたことで「公開日が近いのでは?」と注目を集めていました。


なお、具体的な公開日程については「協議中」ということです。

 

参考情報元:insight

関連記事