# aespa
# ニンニン
# SNS
# Weibo
# アカウント
# f(x) ビクトリア
# 知ってるお兄さん
# 親孝行
# 中国人メンバー
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル

aespaニンニン・中国のSNS「Weibo」で個人アカウントを開設

アップデート : 2023-06-13

aespaのニンニンが、中国最大のSNS「Weibo」で個人アカウントを開設しました。詳細をお届けします。

ファンの反応は賛否両論!?

先日、aespaニンニンは中国最大のSNS「Weibo(微博)」で、個人アカウントを開設。


これに先立ち、aespaのメンバーたちは今年5月からインスタグラムで個人アカウントを開設しており、中国出身のニンニンはWeiboでもアカウントを開設しました。


多くの中国ファンがニンニンのアカウント開設に喜ぶ一方で、韓国のファンからは冷ややかな声も。


「中国に行って活動をするということ?」「正直、中国で活動をしたらもっと楽なのでは?」という声と共に、「これ以上、中国の人たちは韓国でデビューしないでほしい」「f(x)のビクトリアを思い出すね」と、厳しい声も上がりました。


しかし、韓国で活動する中国出身のアイドルたちはWeiboの個人アカウントを開設しているケースが多いため「会社が許可してアカウントを作ったはず」「中国人なのにWeiboを始めたらいけないの?」「わざわざ嫌味を言う必要はない」と、何の問題もないという声も上がっています。


一方、ニンニンは最近、メンバーたちと共に出演したバラエティー「知ってるお兄さん」の中で、デビュー後にした一番高い買い物について言及。


ニンニンは「おばあちゃんに家を買ってあげた」とし、「父と母の車も買い換えてあげた」と、親孝行な一面を見せています。


参考情報元:wikitree

関連記事