# 韓国食器
# 韓国マグカップ
# 韓国グラス
# 韓国雑貨
# 韓国っぽカフェ
# 韓国インテリア
# キッチン雑貨
# キッチン用品
# キッチンアイテム
# 癒し カフェ
# 韓国トレンド
# ショッピング

韓国ブランドの人気食器まとめ♡オシャレなキッチン用品をチェック!

アップデート : 2023-05-30

私たちの生活の基盤となる“食事”ですが、ついつい「面倒だからテキトーに済まそう」と思ってしまうこともありますね。でも、おしゃれな食器やマグカップがあればキッチンでの時間がさらに楽しくなるかもしれません♡韓国ブランドから、癒し空間が作れるキッチンアイテムをご紹介します!

料理時間がさらに楽しくなるキッチンアイテム♪

仕事や勉強、育児などで疲れた日は料理を作るのはもちろん、準備をするのも面倒…。


また「パンは袋のまま食べちゃおう」「洗い物が増えるし、お皿に移さなくていいか!」なんていうこともありますね。


でも、おしゃれな食器やお気に入りのグラスがあればいつもの食卓がより鮮やかになり、料理をする時間ももっと楽しくなるはず!


では早速、自分だけの癒し空間を作ることができるキッチンアイテムを、韓国ブランドからチェックしてみましょう♪

トースト グラス Lサイズ

ブランド:MOMUR


「MOMUR」は、食事の準備や料理をしている瞬間などキッチンでの時間がより楽しく幸せになるアイテムを手掛けている食器ブランドです。


シンプルなデザインのグラスは、容量430mlのたっぷりサイズ!


取っ手が付いているため持ちやすく、牛乳やコーヒー、ジュースなどどんな飲み物ともよく合います。


氷をたっぷり入れても十分なサイズ感なので、暑い夏には特に大活躍してくれそうですね。

購入する

白磁青華牡丹示温グラス

ブランド:WEDNSY


「WEDNSY」は、韓国の伝統を思い起こさせるような趣のあるアイテムを展開しているライフスタイル雑貨ブランドです。


朝鮮白磁の代表的な形である“月壺”をモチーフにしたグラスは、気品のあるデザインが特徴。


飲み口には金メッキが施されており、華やかな雰囲気を演出してくれます。


こちらのグラスは「4℃以下」の飲み物を注ぐことで、お花がブルーに変わるのがおしゃれポイント!(画像2枚目)


お花が浮かび上がる過程を見ているだけで、心が癒されること間違いなしです。

購入する

some more スノーマグ

ブランド:AUGUST8TH


「AUGUST8TH」は、毎日が誕生日のように特別な空間になることをコンセプトにしているライフスタイルブランドです。


今年は台形型のマグカップがトレンドなので、韓国雑貨好きやおしゃれアイテム好きなら絶対にゲットしておきたいところ!


容量は320mlとちょうど良いサイズ感で、コーヒーや紅茶だけでなく、スープやヨーグルト、アイスクリームなどを入れることもできます。


落ち着いた雰囲気のホワイトカラーに英字グラフィックがよく映え、ついつい毎日使いたくなるシンプルさが魅力的です。

購入する

レトロコーヒーカップ&ソーサーセット

ブランド:PPAMARIN


「PPAMARIN」は、家で過ごす時間が楽しくなることを願い、空間に小さな変化をプラスしてくれるライフスタイル雑貨ブランドです。


ブランド名がレタリングされたコーヒーカップは、お揃いのソーサーがセットになっているため、これだけでおしゃれ感を演出できそう!


レッドとグリーンの2色から選択可能で、どちらもヴィンテージな感性を感じることができます。

購入する

フレンチムードプレート

ブランド:PPAMARINE


直径19.2cmと、使い勝手の良いサイズ感のプレートです。


こちらもカラーはレッドとグリーンから選択可能で、先ほどご紹介したコーヒーカップとの相性抜群!


ホワイトノプレートには英字グラフィックがデザインされ、パンやフルーツなどをおしゃれに盛り付けることができます。


自宅でカフェ気分を楽しみながら、癒しの空間を演出したい方におすすめのアイテムです。

購入する

ミルキーウェイ ホーロープレート21

ブランド:EDING


「EDING」は、持続可能な製品を研究・開発しているエナメル&ウッドウェアブランドです。


直径21cmのプレートはメインディッシュとしても使えるのが特徴で、少しだけ深さのあるデザイン。


スープなどは盛ることができませんが、パスタやピラフなどの主食にも使うことができます。


カラーは8種類あり、スプレーで描いたようなマーブル模様がおしゃれ!


こちらのシリーズはマグカップやボウルなどアイテムが豊富に揃っているので、シリーズで揃えるのもおすすめです。

購入する

ペブルプレート

関連記事