# EXO
# ルハン
# 新型コロナウイルス
# 医療従事者
# コンサート
# 無料招待
# 武漢
# チケット
# プレゼント
# 韓国時事ネタ
# 韓国アイドル
# 中国人メンバー

元EXOルハン・医療従事者たちをコンサートに無料招待

アップデート : 2023-05-24

元EXOのルハンが、新型コロナウイルスのため苦労した医療従事者たちをコンサートに無料招待しました。詳細をお届けします。

3年前に交わした約束を有言実行

EXOのルハンが、新型コロナウイルスのため苦労した医療従事者たちをコンサートに無料招待しました。


去る2020年、ある看護師は新型コロナウイルス対策を支援するため、中国湖北省武漢を訪れ、Weibo(中国のSNS)に「武漢に来て18日目になるが、ルハンのコンサートを観に行くことができるだろうか?」という文章を残しました。


武漢は新型コロナウイルス感染症の発病地として知られており、すでに感染が拡大していた状況。


最悪の状況を考えて投稿した文章でしたが、ルハンは当時「招待するよ」と返信をしていました。


そして最近、ルハンは自身のSNSを通じて新型コロナウイルスのため苦労した医療従事者たちをコンサートに無料招待することを発表。


医療従事者には2023年6月23日と24日に開催される「LUHAN 2023 π Day」において、希望する日のチケット1枚が無料でプレゼントされるということです。


3年前に交わされた約束をしっかりと有言実行した姿に、多くのネットユーザーたちが感動。


なお、今回対象となるのは中国在住の医療従事者のみとなります。

 

参考情報元:daum

関連記事